TOP_201411242141282c9.jpg

Artist: Gidim
Album: Gidim [Demo]
Year: 2014
Genre: Black Metal/Punk
Country: United States
Format: Cassette (Limited to 50) / Digital
Label: Hip Kid Records

続きを読まれる方は下記の「≫続きを読む」からどうぞ。
 
 
 
 
US産の一人ブラックメタルです。
今年発売の 1st Demo になります。

中の人は「Jim Gies」という方なんですが、調べてみると今まで色々なバンドに所属していたようでして、
そのバンド活動の中で、ヴォーカル、ギター、ベース、ドラム、とオールマイティにポジションを経験し、
今回はじめて(?)一人で全パートを担当して作ったのがこの「Gidim」というバンドのようです。

レコーディングは2013年に終わっていたようで、今年の5月に無事リリースしました。
※ フィジカルは Hip Kid Records から50本限定で発売。

ジャンルは、ブラックメタルに、パンク要素、ハードコア要素をあわせたような音楽性をしていて、
音質や、レコーディング状況は悪いながらも勢いがあって、メロウで力強いサウンドが印象的です。
多少、演奏がヘナってもそのまま勢いで突っ走る様は逆に好感がもてました。(笑

ドラムが生音なのもポイント高いですね。曲の構成も緩急をつけた演奏でしっかりしていると思います。
なによりメロディに惹かれました。荒々しいんですけど、メロウでかっこいいんですよ。良すぎる。。

この手の音楽に「音質」を指摘するのはナンセンスだと思いますが、私は逆にこれが「ブラックメタル」という
ジャンルと、パンク、ハードコアなどのジャンルの音をうまく融合させてるなぁと感じました。

Demo音源ということで3曲しか収録されていませんが、内容は良かったので現物購入してよかったです。
これは今後が期待できそうです。(このバンドの活動を続けてくれればの話しですけど・・・)

Facebookやホームページを持っていないようなので追うのが大変そうですが、、
MetallumやBandcampはありますので、今後はそちらを確認しつつ追っていけたらなと思っています。(`・ω・´)


ちなみに下のが試聴曲になります。





1曲目と、3曲目がとても良かったです。 テンション上がるッ!

ちなみに Bandcampでは name your price ですので物好きな方はDLしてみてはどうでしょう。
https://gidim.bandcamp.com/album/s-t-cs


そして下記が現物写真になります。


001_20141124214125534.jpg


002_20141124214126b95.jpg


ケースが厚紙だけなので、湿気などで痛まないか心配です・・(^ω^;
これは保存するケース購入を考えないとなぁ。。

真正のブラックメタルが好きな方には合わないかもしれませんが、私はこういう音楽が好きです。

このバンドに限った話しではありませんが、私は世間一般では「邪道」と思われているブラックメタル(?)に
引かれる性質があるようです。(笑 私はそれも個性だと思うんですけどね。

今後もこういったバンドを追いかけていきたいです。
(なかなかめぐり合えないのが辛いところですけど。。)


それでは! 今回はこの辺りで。


もし、よろしければ 「拍手」 をクリックしてやってください。
管理人が嬉しさのあまりに狂喜乱舞します。(危

 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaede610.blog83.fc2.com/tb.php/63-0f0c3095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
