Mondstille_00


個人的に早くも今年のベストに絡んでくるかもしれないバンドを見つけました。

オーストラリア産の アヴァンギャルド・ブラック・メタル バンドの、
Mondstille」 が今月、新譜(2nd)を リリースしたそうなんですが、

Youtubeで試聴した所、これがまた 素敵すぎるブラックメタル だったのでご紹介します。
※ 管理人は前作「Am Ende...」を聴いた事がありませんのであしからず。


ブラックメタル界の 「Dark Lunacy」 と言えばいいでしょうか。 

ヴァイオリンの音色がステキすぎて悶絶しました・・・。





いやー、笑っちゃうくらいツボにきましたね。
叙情的なメロディがたまりませんわ。

これはなんとしてでも、CDをゲットせねば・・!!
と思い探してみましたが、残念ながら Amazon では見つからず。。

仕方なしに色々調べていくと 「Self-released」 だという事が判明。oh...

バンドの公式サイトからメールでオーダーを受け付けていました。
http://www.mondstille.com/

どうやら公式でしか買えない模様(?)です。
調べが足りないので、もしかしたら他のディストロで買えるかもしれません。

どうしても気になる作品だったので勇気を出して拙い英文で注文をしてみることに・・。
ちゃんと買えるかちょっと不安ですが、、買えたら感想書きたいと思います。


それにしても、ふと思ったんですけど、こういう音楽性もアヴァンギャルドに含まれるんですかね?
情報サイトにはそう書いてあったので、そう書いてしまったんですが。

どうもアヴァンギャルドと聞くと、「Unexpect」や「Diablo Swing Orchestra」や、
ブラックメタルだと国産の「Sigh」なんかが思い浮かびます。

う~む。 まだ全曲聴いたわけじゃないので、なんとも言えませんね。
どんなアルバムに仕上がっているのか楽しみです。


↓ よければクリックしてやってください。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Words of Farewell、Elzevir、このバンドさんと、
実に素晴らしいバンドさんのご紹介ありがとうございます(´∀`)

しかしこの音は私も実にツボです!
物悲しいメロディとヴァイオリンが堪らないですね(*´Д`)
入手方法がちょっと面倒なのが残念ですが、
私も欲しいですので購入報告楽しみにしておりますw

音楽性はフォーク・メロブラな気がしますが、
ネオフォークやブログレフォーク、アンビエント系のアーティストさんも、
アヴァンギャルドという言葉を使ってたりしますので、
その辺は私も記事でバンドさんを紹介するときに悩んだりします。
最近複合系の音が多くて難しいですよね(´・ω・`)

あとElzevirは思わず微笑んでしまうクサメロが心に沁みましたし、
Words of Farewellも恐らく私も購入させていただくと思います。
しかしBorknagarの新譜も素晴らしそうですし、
これだけ良さ気なバンドさんが多いとホントお財布に優しくないですねw

ではでは素晴らしいバンドさん達のご紹介ありがとうございました。
またお邪魔させていただきます(´∀`)ノシ
2012/02/11(土) 21:39 | URL | LITANY #ADJD0lrw[ 編集]
■ LITANYさん
コメントありがとうございます。

いえいえ、こちらこそ いつも参考になる
バンドばかりで助かっておりますよ~!!

>>物悲しいメロディとヴァイオリンが
おお、LITANYさんもツボでしたかw
そうなんですよね、こう切なくなるというか
哀愁感が漂いまくった音がたまらないですッ

>>アヴァンギャルド
なるほど。ジャンルって人によって とらえ方も
様々なので、そこは悩ましい問題点ですね。(´ヮ`;)
しかも、ジャンルをここまで細かくわけてるのは
日本人くらいなんじゃないかってくらい細分化されてて、
もうわけが分からなくなる時があります。。w

>>Borknagar
つい最近と言っても2年前ですが、もう新譜出すんですね!
このバンドはハズレが無いってくらい良質な作品を
出してくるので、今回も期待しています(´ヮ`*)
試聴聞きましたが、これはヤバそうですねww
なにより ICS Vortex が戻ってきたのは嬉しすぎましたw

これは私も100%買う事になると思います。
嗚呼、またCD代がかさみますww

こちらもまたお邪魔させて頂きます!
色々と情報共有できると面白いですねw

ではでは、コメントありがとうございました!
2012/02/12(日) 15:47 | URL | Kaede #1TSpjpsA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaede610.blog83.fc2.com/tb.php/6-f9682730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
