 
誰得? 私得だ!(どーん)

な、ニッチ過ぎる kaede通信 Vol.05 (黒歴史) を書いていこうと思います!88888
なお今回も日本ではまだまだマイナー(だと思っている)バンド情報をご紹介していきます。(新譜中心)

【諸注意】
ご紹介するバンドの「ジャンル」が酷く偏っています。
必ずしも有益な情報とは限りませんので悪しからず。(考えるんじゃない、感じるんだッ!

続きを読まれる方は下記の「≫続きを読む」からどうぞ。
 
 
 
 
 
と、その前に。

今回の記事を書く前に、1つ書いておきたい事があります。


08_201409072042229f5.jpg


実は本日、「Les Acteurs de l'Ombre Productions」 というフランスのブラックメタルを扱うレーベルの主さんから
1通のメールが届きました。 しかも内容がけっこう切実なお願いごとが書かれていましてね。


この内容を書こうか悩んだけど、、結果的に宣伝にはなると思ったので書こうと思います。



件名:日本征服を手伝ってください!!!
(原文:help for the conquest of Japan!!!‏)


ファッ!?  し、深刻すぎるぅ!!(違


多分、普及を手伝ってとかそういう意味あいなんだろうけど翻訳すると征服になった。w
以下が内容(私のポンコツ翻訳)である。

「私たちのバンドを日本で宣伝したいので、特にあなたに連絡します。
そのバンドは人々を楽しませることができると思います。

私たちは、日本語で書かれたものが理解できないのでメディアの連絡先を知らず、
それで、私たちの助けになる連絡先を探しています。

あなたが見つけられる連絡先(ラジオ、ファン雑誌、雑誌、ウェブ雑誌)全てを送ってくださいますか?
あなたは私たちを数年来支援してくれていて、とても感謝しています。
あなたは私たちを最高にやる気にさせてくれています。
ご連絡ください。」



----

という、切実な内容だった・・・。

これは、、一体どうすりゃいいんだ ('A`;)



ファン雑誌・・・ ファン雑誌・・・ ファン雑誌・・・?



       |
   \  __  /
   _ (m) _ ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`) 
     ノヽノヽ
       くく



そうか!ブラックメタルファンジンか! (オイコラマテ



( 0w0)<説明しよう!ブラックメタルファンジンとはッ!

数々のマニアックな音源をレビューしている 有名ブロガーである「DIES IRAE」の管理人「こるぴ」さんや、
日本一と言っても過言ではないくらいマニアックなブラックメタル音源を集めている「喪男日記」の管理人「hellkult」さんや、
同じくマニアックな音源回収では引けをとらない!カスカディアンブラックを愛する「へたれメタラーのんべんだらり('A`)」の管理人「大和TROLL」さんや、
ブラックメタルファンジンの企画/宣伝や、深いブラックメタルの知識、そして切り絵の上手さにも定評のある
Mandrake Root」の管理人「緒方ゆう」さん、などなど。

ブラックメタルを知り尽くしてる方々が紹介するオススメな音源や、
ブラックメタルの歴史などが 色濃~~く 書かれているブラックメタラー必見のファン雑誌なのだ!(どどーん)

ちなみに現在、新しいファンジンに向けて達筆中らしいですぞ!

まだ詳細は分かりませんが、予約は恐らく緒方ゆうさんのHPからの予約になるかと思います~。(旧作も売ってるよ!)
http://mandrakeroot.wix.com/mandrake-root



これは買うしかないね!!




ハッ!



02_20140907204106ad6.jpg



とまぁ、色々と悩んだんですけど未だ答えは出ていません(´・ω・`)

私信>緒方さんへ(見てるか分かりませんが)
勝手にファンジンを紹介とかしてませんのでご安心ください。

んー、どうしたものか。まぁこれを記事にしたことで少しでも宣伝になったのなら貢献したことになるのだろうか。

ちなみに下記の音源を扱ってるところですね。


07_201409072042214c8.jpg

URL:http://www.lesacteursdelombre.net/productions/


Pensées Nocturnes、The Great Old Ones、Paramnesia、などのバンドをリリースしています。
私は「Paramnesia」のLPを購入する時に1度ここを利用しました。

というかですね、メールの宛先欄に対象者全員ぶんのアドレスのっけて一斉送信ってのはどうかと思うwww

私含めて日本の利用者(12人)のアドレスが宛先欄に入っていたわけですが、
しかも私のアドレスって超安易なアドレスなので、絡んだことある人なら一発で分かるようなアドレスなんですよね。。


お便り、お待ちしております。(暗黒微笑


Les Acteurs de l'Ombre Productionsの主さんにはメディア情報よりもまずは
BCCの使い方を教えてあげるべきなのかもしれないな。(ぉ


----


さてここからが本日のKaede通信となります。長々とすいません。

では早速いってみましょう!


04_20140907204109e16.jpg


ドイツからまたとんでもない民族音楽の歌姫が現れました!

Oonagh」というバンドなんですが、エンヤまでとはいかないが壮大なサウンドと、
フォークメタラーが血涙を流して喜ぶような民族音楽を組み合わせた音楽性をもっています。

日本でいうところの、タイプは違いますが「志方あきこ」や、「梶浦由紀(kalafinaなど)」(敬称略)

などの音楽が好きな方はビビッとくるのではないだろうか!?


↓ とりあえずこの曲を聴いてみてほしい。






03_201409072131325a1.jpg

ズビビッ とキタよね、ズビビッと。

なんなんだこの素晴らしすぎる曲は、、ツボすぎてたまらない。。
やっぱ自分は民族音楽が好きなんだなってシミジミ思った。

1度聴いたら忘れられないメロディがヤッバいです!!
脳内でリフレインが止まらない止まらないww

何度も動画リピートしてしまった。(中毒状態)

大自然と人間が戯れるかのような世界観が素敵すぎます。
そしてこのVoの方めちゃくちゃ可愛いですね(´ヮ`*)

メタルではないけど、これは紹介しないといけない気がしたんだ。。(使命感
もちろん即ポチ余裕でした。 この作品、まったくハズレる気がしない!w

ちなみにCDは国内でも買えるようです。日本amazonで取り扱ってますね。
2kくらいですけど円安ドル高の今では適正な値段かもしれません。

日本でも、このバンド(?)は有名になってほしいですね!!



▼ 続いて2バンド目


05_20140907204110f28.jpg


Ghost Brigade」がついに新作をリリースします!

ついにキター!待ってたぞぉぉーー!!

フィンランドのメロディック・ドゥーム・デスメタルバンドです。
前作「Until Fear No Longer Defines Us」から約3年ぶりの新作になります。

このバンドの叙情性のあるメロディは大好物なので楽しみすぎです。
発売は11月7日(欧州)らしいですよ!これは予約しなくては。。

ちなみに先行予約は「Season of Mist」で受付中です。
最新曲はまだリークされてないみたいなので旧曲(前々作と前作から1曲)でも。








そろそろ来日してもいいと思うんだこのバンドは。。
来たら絶対見にいくのにな・・・(´ω`)


▼ 続いて3バンド目


06_20140907204112d50.jpg


Lyriel」が待望の新譜をリリースします!

前作「Leverage」から約2年ぶりのアルバムになります!
最近はめっきり女性Voのメタルは聴かなくなってしまったのですがこのバンドは個人的に別格です。

前作「Leverage」からハマった口なんですけど、スリリングでありながら儚げなメロディに
惹かれて好きになりました。即効性が強い曲が多くて好きな人も多いんじゃないでしょうか?

チェロとヴァイオリンが入ったメタルが好きの方は気に入ること間違いなしだと思います。(`・ω・´)




新曲のPVが上がってましたが相変らずめちゃくちゃイイ!!
出だし数秒は「あれ?」って思いましたけど、22秒後にガッツポーズしてる自分が居ました(笑

これは今作も安心して買うことができそうです(´ヮ`*)
発売日は9月26日と今月発売みたいですね!このバンドも来日してほしいですね~。


布教の意味も込めて前作の曲も張っておきます つ




----

それでは、今日はこのあたりで。
正直なところ仕事でドタバタしてて情報を全然収集できてなくてですね。。

なので今更な情報も多いかと思いますが、ご勘弁ください。w

ではでは、またの機会に~。


↓ よければクリックしてやってください。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
 
 
>>TOPへ戻る。
 
 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
再び更新が活発になってきましたけど大丈夫でしょうか?
自分は楽しいのですが心配ですw

マイナーなレーベルやバンドの活動ってホントに地道だったりして
思わずサポートしてあげたくなりますよね。
でも僕は楓さんの記事でParamnesiaを知ったので、間違いなく宣伝になっていると思いますw
2014/09/10(水) 00:28 | URL | sts_otias #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/10(水) 06:27 | | #[ 編集]
え、なんで紹介しなかったのですか?
うちのファンジン、無断宣伝推奨してるのにwww
ついでに紙媒体でならブートもOKだし、言ってくれれば原稿あげます(データ頒布は面白くないのでNG)

Pensées Nocturnes買ってるけど、このレーベルからではないから例のメール自分には来てないのですが、
ファンジンに関わっている別の方がコンタクト取ってくれましたw
2014/09/10(水) 22:52 | URL | おがた #-[ 編集]
お返事遅くなりました!m(_ _)m

■ sts_otiasさん
毎度ありがとうございます!
なんとか時間を取れるようになってきたので更新に励んでいますw
ただまたいつペースが落ちるかが分からないのでイケる時に
やっておこうかなかと・・・!!(フラグ

サポートはできる限りやってあげたいですよね。
「Paramnesia」はなかなか良かったですよ ٩( ‘ω’ )و


■ おがたさん
おお、お久しぶりです~!!
って無断宣伝推奨だったんですか!www 初めて知りましたww
了解しました。とりあえず、今回は様子見しようかと思ってます。
またしつこくLes Acteurs de l'Ombre Productionsからメールが
くるようでしたら、その時にまた相談させてくださいw

>>Pensées Nocturnes
Pensées Nocturnesいいですよね。「Ceci est de la Musique」の
フィジカルがいまだに入手できなくて悔しい思いをしてます。。
本当にリリースしているのだろうか。w

>>別の方がコンタクト
おお、そうなんですね!!これは次回か次々回に期待です!


■ 匿名希望様
コメントありがとうございます!
返信はメールでさせて頂きます!!
2014/09/13(土) 16:16 | URL | kaede #9L.cY0cg[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/16(火) 19:23 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaede610.blog83.fc2.com/tb.php/59-afecfb42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
