ar_top2.jpg


「溜まってる」ってやつ、なのかな――。>挨拶

わりと早めに書けました、私です。

記事のネタ、溜まってます。
といっても、ツイッターでつぶやいたネタが大半なんですけども。

ブログに書こう書こう思ってたネタも結構あるので、
ゆっくり、ゆったり、書いていけたらなと。

自分用のメモも兼ねて、久しぶりに複数バンドの情報記を書いてみます。

興味ある方は「≫続きを読む」からどうぞ~。
 
 
 
 

anasima_top.jpg

なんと言っても、今ホットな情報その1と言ったら Anathema の新譜「Distant Satellites」でしょう。

今作で通算10作目になる2年ぶりの新作ですね。
ジャケ的に路線が変わったのかと思いましたが、TubeのTeaserを聴いたら安心と信頼のAnathemaさんで安心しました。



( ◜◡◝ ) ニッコリ

既に国内盤が出るというニュースまで出回っていますね。


anasima2_top.jpg

私は既に上の画像の輸入盤(BOOK盤)を予約してしまったのですが、
ボートラ次第では国内盤も手を出してしまいそうです。( ・ᄇ・)و

海外では6月9日リリースだそうです。国内盤はそれより早いみたいですね。
とても楽しみです。

てかAnathemaさん、そろそろ来日してもいいのよ・・・?




insomnium_top.jpg

続いて、ホットな情報その2と言ったら Insomnium の新譜「Shadows of the Dying Sun」でしょう。

今作で通算5作目になる3年ぶりの新作です。
Tubeで新曲を聴きましたが、Anathemaと同じく、安心と信頼の新曲でした。



涙がちょちょぎれるほどに、沁みる曲でした( íーì )

メロデサーはこれを買わずして何を買うのか。 今年の目玉の1つであります。


insomnium2.jpg

海外でのリリースは4月28日らしいです。
もちろん、既に公式でBOXセットを予約済み。届くのが楽しみだッ!




ekuri_top.jpg

続いて、ホットな情報その3と言ったら Equilibrium の新譜「Erdentempel」でしょう。

今作で通算4作目になる4年ぶりの新作です。
去年にEPをリリースしましたが、まさかこんなトントン拍子な流れになるとは。

そして、新譜リリースの情報もそうですがもう1つ衝撃的なニュースがありました。
なんと、サンドラ嬢と、アンディ氏が脱退したそうです。。

これはショックでした、Helge氏の脱退以来のショックです。
もはや初期のメンバーはRené Berthiaume氏の1人きりとなりました。。

今後、Equilibriumどのようになっていくのかが不安半分、期待半分ですが、
新譜にはエモーショナルでメランコリックな要素があるそうなので、楽しみに待つとしましょう!

発売は6月6日(海外)だそうです。




sepu_top.jpg

続いて、ホットな情報その4と言ったら Septicflesh の新譜「Titan」でしょう。

今作で通算9作目になる3年ぶりの新作です。
以前に怒涛の来日を果たしたSepticfleshですが彼らの勢いは止まりませんね~。

新曲がTubeにうpされてましたが、これがまた素晴らしいこと素晴らしいこと。。




今作も期待できる内容になると思うので、今から楽しみです。
それにしても、今回も限定BOX盤がでるそうですが、買う猛者の方はどのくらい居るのだろうか・・・


sepu2_top.jpg

私は思うんですよ、、置く場所がねぇ!! と。

これ、1000セット限定らしいので、ファンの方はお早めにということで。
うーん、早まりそうになったけど、、Digibook盤でいい気がする。

ちなみに発売は6月20日(海外)だそうです。




Shores of Null_top

続いて、Shores of Null というバンドをご紹介。
イタリア産のMelodic Black/Doom Metalです。

今作が1st「Quiescence」だそうで、既にリリース済み。
Katatoniaのようにクリーンボイスを軸にしたメロいドゥームをしています。

こういう音楽には目が無いもので、終始ウットリしながら聴いてました。PVは意味不明でしたけど。



といっても、Tubeで1曲しか聴いてないので、全体がそうなのかはまだ分からないです。。

期待を込めて、次の給料が入った時にでも購入してみようかと。(人柱




Mileth_top.jpg

続いて、Mileth というバンドをご紹介。
スペイン産のFolk/Pagan Metalです。

1stはおろか、2012年にDemoを1枚、今年Singleを1枚をリリースしたバンドでして、
まだまだこれからのバンドではありますが、これがまたよさげな民族音楽をメタルにした
バンドなのですよ。曲中でライライ言ってる時点で間違いないと確信しました。←



今後が楽しみなバンドです!




Wayfarer_top.jpg

続いて、Wayfarer というバンドをご紹介。
US産のAtmospheric Black/Folk Metalです。

自然大好きっ子達が作るアトモスサウンドは聴いてて心が踊ります。
今年の夏に1st「Children of the Iron Age」をリリースするそうで、今年の楽しみなバンドの1つです。



いまのところ2曲、Bandcampで試聴できますがこの作品がコケる気がしません。(笑

発売したら速攻でポチる覚悟、私にはできている――。( ・ᄇ・)و グッ




Valley of Hinnom_top

続いて、Valley Of Hinnom というバンドをご紹介。
US産のAtmospheric Black/Post-Metalです。

Richard Stancato氏という方がソロで立ち上げたプロジェクトなのですが、
鳥肌が立つような悶絶必死のアトモスポストブラックな曲を作っています。

このバンドはTwitterをしてた頃、とある方に教えていただきました。感謝感謝。



何番煎じであっても、いいものはいいですね~。( íーì )ウットリ

今年、EP「Acquisition of Guilt」を1枚リリースしたばかりです。今後が楽しみです。




paramnes_top.jpg

続いて、Paramnesia というバンドをご紹介。
フランス産のAtmospheric Black Metalです。

Pierre Perichaud氏という方がソロで立ち上げたバンドです。
今年、スプリットと1stをリリースしました。まだ1stは聴いてないのですが、
とりあえず、スプリットを聴いて悶絶したので取り上げてみました。



激しさの中にある切なさ!そして溢れるトレモロの嵐! 落ちたよね。(チョロい

スプリット側の Unru ってバンドも相当よかったです。
中にはUnruの方が良いって人も多いと思う。

どちらもレベルがたかい。。これがBandcampで無料ってマジか!?
さぁ、みなさまも Let's name your price ⇒ http://paramnesiaxpa.bandcamp.com/album/split-with-unru




Ravenblood_top.jpg

続いて、Ravenblood というバンドをご紹介。
スペイン産のEpic Folk/Death Metalです。

去年、1stをリリースしたバンドです。
即効性が強めなクサクサでエピックなデスメタルが好きな人は悶絶間違いナシでしょぅ!



現物主義の私はどうにかCDで買えないかバンドへ尋ねてみたのですが、
残念ながらもう無いとのこと・・・。ただ、その代わりに予想しなかった回答がありました。

「近い将来、日本へ行くことになると思います^^」って回答ががが!

箱埋まるのか!?大丈夫か!!?(余計な心配をしてしまう

明確にいつかは聞けませんでしたが、とても楽しみです。
いつか来日した時に知名度が広がるといいな~。




ar_top.jpg

最後に、このブログが強く応援しているUS産の ÆTHER REALM が新曲をリリースしました。

US産でありながら北欧メタルのスタイルを貫くという、生まれてくる国を間違えてしまったこのバンドですが、
新曲もいい感じに仕上がっていました!今年新譜をリリースするかもしれません。めちゃくちゃ楽しみです。




そうそう、この記事の最初にヘヴン状態の画像があったかと思いますが、

あれは「ÆTHER REALM」のTシャツの一部を切り取ったものだったりします。(笑



001_201404201722089ae.jpg

それがこれ。買っちゃったよね。。思わずね。

これから生涯、着ることのないメタTもとい、ネタTとなりました。

それにしても、袖の切り方はもっとこう、なんとかならなかったのか。。(笑



002_201404201722097fe.jpg

でも同時発売のパーカーはかっこよかったので、今後着ていこうと思います。

ちなみに、あのヘヴン状態の顔をしたナイスガイですが、
Twitterに居た頃に身内の中でネタになっていた「よしお」という人物の画像だったりします。


「よしお」とは何か――。


「ÆTHER REALM」のメンバーの一人(ギタリスト)なのですが、

なぜか、自分自身を「よしお」と名乗っているのです。


yosio3


この画像はTwitterのヘッダー画像ですが、

発見した当初、あまりにもジワって保存したのが残っていました。(笑

なんで「よしお」なんだ?という疑問もありましたが、その理由は未だわからず。

直接、本人に何故「よしお」なの?と尋ねた友人の方が言うには、私はよしおです!という斜め上の回答が
きたとかで、更に謎が深まったよしおさんではありますが、今後の活躍を期待するナイスガイ(ギタリスト)であります。

あ、誤解が生まれると嫌なので先に言っておきますが、
決して彼を煽ったりディスってるわけではなく、ただ単に面白おかしい彼のファンなだけです。(笑

今後とも、頑張ってほしいです!
おふざけな一面のあるÆTHER REALMですが、やってる音楽はめっちゃかっこいいのでオススメですよ!


ちなみに、Tシャツが売ってるWebサイトはこちらです(販促 ⇒ URL略


-----


こんなところでしょうか。まだまだネタはあるのですが、

あまりに書きすぎるとネタが底を尽きてしまうのでこのくらいで。。(体力も限界


■ 私信
・きりんさんへ
Web拍手でのコメントありがとうございました!
もちろん、覚えております!Ravenbloodの件を思い出して記事に盛り込んでみました。(笑
鍵付きのメッセージだったのでこれ以上、内容に対する返信は控えさせていただきますが、最後に一言だけ。コメント嬉しかったです!( íーì )
更新頻度の少ないブログではありますが、また気が向いた時にでも足を運んで頂けたら嬉しいです。


-----


では、今日はこのあたりで。

それでは、また来週――。



↓ よければクリックしてやってください。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
 
 
>>TOPへ戻る。
 
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
久々に楓さんのブログに遊びにきました^^ お邪魔します。

つい先日までDelainの件でやり取りしていて、今日こちらのブログを見たらTwitterを辞めたことを知り、とてもびっくりしました・・・^^;

確かに私もTwitterの負の側面を最近嫌でも知るようになって、なんだかなーと思いながらつぶやく時もあります。
やはり自分の性あった形で続けるのがいいのかなと。

Septic FleshのBoxセットの情報を探していたら偶然楓さんのブログにヒットしました。
きっとこれもまた何かのご縁だと思うので(勝手に思っている←)、機会があればまた仲良くして下さい^^

ちなみにSeptic FleshのBoxセットを買おうとしていた猛者です・・・w しかしながら、送料が6000~7000円も掛かるので渋っているうちに今日見たら見事にOut of Stockでしたorz

予約の段階で1週間で予定数に達するものなんですね><
けど楓さんの記事を見ていたら、段々私もDigibook盤いいや~と思った次第です^^;

長々とすみません。今後とも更新まったりと頑張って下さい。
2014/04/24(木) 00:21 | URL | Jasmine #7vD4RI0c[ 編集]
今回Milethだけ存じ上げなかったのですが、メチャクチャこの曲カッコいいですね!(っ'ヮ'c)
フィドルがクサクサなのもヤバいですし、疾走を煽るドラミング、グロウルとフィメールVoのリレー、クッサいスペイン詞と全部がツボで早速BandCampの無料DLで落としてしまいましたwww

エクリは是非レネ氏が存続している間に、来日して欲しいものです~(>_<)
2014/04/27(日) 18:32 | URL | ゆりめたる #-[ 編集]
■ Jasmineさん
こんばんは!いらっしゃいませ!
突然居なくなってすいませんでした、理由は記事の通りです(^^;

ここへはSeptic Fleshの検索からいらしたんですね!
Boxセットが完売したという知らせを聞いてビックリです。
本当だ、完売している。。(笑 あれを買う方は相当なファンでもないと
買わないだろうなぁと思っていましたが、まさの瞬殺とは。。流石ですねぇ。

送料で6~7kは考えちゃいますが、こういうのって、
手に入らなくなってから「やっぱり買っておけばよかった」って思うんですよね。(笑

まぁ今回は、Digi盤で我慢しましょう!

それと、こちらこそ今後とも仲良くして頂けると嬉しいです!
Delainの件でも本当にお世話になりました。あの作品めっちゃいいですね、リピートしてますよ!

また、良ければいらしてくださいね ヽ(゜ー゜


■ゆりめたるさん
いらっしゃいませ!コメントありがとうございます!(っ'ヮ'c)
DLしちゃいましたかw Milethいいですよね~!!
今後の1stフルが楽しみでなりませんよ、なにか続報があったらブログで取り上げていこうと思います!

エクリの件は本当に残念でしたね、、来日してくれればいいのですが。
噂では11月に何やらフォーク系バンドが熱いとの情報があったので、
そこでエクリが来たらいいなぁと夢を見ています。(笑

それでは、またよければいらしてくださいませ!
2014/04/29(火) 18:04 | URL | Kaede #9L.cY0cg[ 編集]
楓さん

お返事,ありがとうございます。
嬉しいですw
と言うか,何かお気を遣わせてしまったようですみません…
別に隠すようなコメントの内容でもなかったので,鍵付きにしなければよかったですね。<拍手

この記事もまた…全然知らないバンドばかりで…
勉強になりますっ(`・ω・´)キリッ
僕の場合広く浅くで,好きになればどんなジャンルのメタルでも聴くので,なかなかマイナーなバンドまで手が伸びないのです…
なので,こうやって色々お教え頂けるととても嬉しいですw
RavenbloodもAether Realmもネットに居なかったら出会えなかったバンドですし…

次の記事も含め,新しい情報を楽しみにしておりますw
(記事違いですが,SAOは弟に借りて読んでますw面白いですよね!)
2014/05/02(金) 00:42 | URL | きりん #FH5YE4Ww[ 編集]
■きりんさん
いらっしゃいませ!そしてお返事が後れてすみません<(_ _;)>
ああ、そしてなんかこちらも気を使わせてしまったみたいで、、
わざわざありがりがとうございます!!

いやはや、取り上げるバンドがドマイナーなバンドばかりなためか
あまり周知されていないバンドだらけになってしまっている状態です(苦笑

こんなマイナー情報ではありますが、少しでお役に立ててれば嬉しい限りです!
RavenbloodもAether Realmみたいなイイバンドが見つかったらまた紹介したいと思います(`・ω・´)

>>SAO
おお、ここにも同士がっ! 面白いですよね!!
小説でああも爽快感が出せるもんなんだなぁと驚きました。
そろそろ13巻に入りそうなくらいハマっております。(笑

それでは!
2014/05/07(水) 14:18 | URL | Kaede #9L.cY0cg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaede610.blog83.fc2.com/tb.php/52-2342bdb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
