どうもお久しぶりです。
絶賛失踪しとりました、私です。

色々とありましたが、
とりあえず、Twitter から離れてみました。

多分、あのまま続けてたら愚痴とか、不のツイートが多くなりそうだったので。。
仕事の関係でライブいけないとかね。。例えば、AlcestとかAlcestとかAlcestとか(ぉ

愚痴って、見る側は最高に鬱陶しいし、何より自分がそういうの見るのが嫌いなのです。
これだけではありませんが、諸々あってTwitterやってて楽しさを感じなくなってきてたってのが大きい理由かも。

なので思い切って離れてみました。ただTwitterで交友のあった方々にろくに
挨拶もしないままスッパリ辞めちゃったのが非常に心の残りですが。。

多分、挨拶とかしたら気持ちが揺らぐのは目に見えていたので唐突にやりました。
一旦、「リセット」という意味も込めて。(この感覚は、昔MMOを辞めた時の感覚と似ている)

リアルとか、心境が落ち着いたら、またふらっと戻るかもしれません。
(予定は、いまのところ無いですけども。)


それと、このブログがあまりにも機能していないのもアレなので、、
というか、なんのためにこのブログがあるのか自分でも謎だったんですよ。

もともと、私がこのブログをはじめた理由が、

「自分が良いと思った音楽を、不特定多数の人達と共有して、共感を得たい!!」

って思ったからなんですよね。

最初はやる気まんまんだったんですが、Twitterに出会ったのが終わりの始まりでした。
自分の欲求を満たす力がブログよりTwitterのほうが上だったんです。

だって、「この○○○(バンド)最高じゃ~! http://~」ってつぶやいたらそれだけで
フォロワー(不特定多数)にアピールできますし、なにより、レスポンスが凄まじくはやい。

RTによる情報拡散力のすごさはTwitterならではの醍醐味だなぁと感じました。

ブログはURLを開かないと情報は見れないけど、Twiiterの場合は
半強制的にアピールできちゃうので、共感も得やすかったのです。

それで反応が返ってきたらとても嬉しかったし、満足度も高かった。
「あれ、これブログやる意味ないんじゃね・・・?」って何度思ったことか。。(笑

正直、Twitterでつぶやく事で満足してしまったから、
ブログの頻度が低下したと言っても過言ではありません。(マジです)

まぁ個人的にブログ書くのって結構体力いるのでなかなか重い腰が上がらないってのも
ありますが、せっかくある情報拡散ツールですし、このまま腐らすには勿体無いなぁと。

Twitter掛け持ちしてた頃は、「年間ベストだけ書けばいいかな(ぉ」とか思ってましたが、
今後はブログをもうちょっと、プライオリティを上げて活用できたらなぁと思っております。

無理なく続けたいので、更新速度はいつも通りマッタリですが、、
書き方はちょっと模索しながら書いていこうかなと。

そんなわけで、近状報告でした。
近いうちに、記事あげたいと思います。

ではでは。

楓 -Kaede-
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どうも最近Kaedeさんの「退勤すゆ」というツイや可愛い顔文字をTLで見かけなくなってしまったので「どうしたのかしら?」と思っておりました。ブログに戻ってらしたのですね。というか、コチラに来るのが随分と遅くなってしまいましたが(汗)

相変わらずお忙しいようですが、ゆったりとお過ごしくださいませ。ブログ記事の更新、楽しみにしてますね。
2014/05/07(水) 21:20 | URL | ヒゲ・スカイウォーカー #-[ 編集]
どうもお久しぶりです~!
そして返信が遅れてしまってすいません<(_ _;)>

ヒッソリとTwitterから離れてしまいました。
わざわざコメントいただけてとても嬉しいです!

という自分もあまりヒゲさんのBlogを覗けていなかったりです(汗
今後は、頻繁にいけそうなのでまたよければ仲良くしてやってください。

それでは~!
2014/05/14(水) 00:54 | URL | Kaede #9L.cY0cg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaede610.blog83.fc2.com/tb.php/51-cc008f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
