どうもお久しぶりです。
ヘタレ管理人こと、楓です。

初めましての方は初めまして。
そうでない方はご無沙汰しております。

前回の更新からもう半年くらいでしょうか。。
更新しなさ過ぎて若干ブログを見るのが怖かった管理人です、こんにちは。


ずっとBlogの更新は考えていたんですけどね、

膝に矢を受けてしまってな...  ←


そんな苦し紛れなスカイリムの名台詞を使って復帰するのは今しかねぇ!!(゜A゜;)

と思いまして、、いや、実はメタル情報を漁ってたら偶然にもスカイリムに関連する
タイムリーな情報をキャッチしましてね、これはネタとして使えるなと。。(ぉ

正直な話、、 更新停滞に関しては忙しさも勿論ありましたが、
何より更新しなさ過ぎて、更新するタイミングが掴めなかったのです。。(本音

あ、でもスカイリムのネタの話しは本当です。
もう勢いです。勢いに任せて書きます!うおおお!!

冒頭の太字のスカイリムのネタについてですが、
今回の記事に ほんのり ですけど、スカイリムのネタが入っております。

分からない人からしたら「なんじゃそら」って感じかもしれませんけども。


※ 話しの本筋はメタル情報です。


乗るしかない! このビッグウェーブ(?)に・・・!!


-----


そんなわけで、リハビリも兼ねて今回は情報記を書いていきます。

今回ご紹介するのはこちら。


Eqri_10

Artist: Equilibrium
Album: Waldschrein [EP]
Year: 2013
Genre: Epic Folk/Viking Metal
Country: Germany
Facebook: URL


 
 
 
 
既にご存知の方も多いかと思いますが、
なんと、Equilibrium8月にEPをリリースする事になりました!(`・ω・´)

3rdの「Rekreatur」が発売されてからもう3年は立ったでしょうか?

ファンの方々にとって待望の新作になりますね。
管理人もまだか!まだか!と待ち望んでおりました。

そして先日、Facebook でEPの詳細が明らかに!



Eqri_01


ジャケが良すぎる。。(*´Д`*)

プリントされたメタTもかっこいいです・・!!
なにより、このセットで22ユーロはお得すぎる。

普通にバラで買ったら30~40ユーロくらいいっちゃいますからね。
ちなみに、日本への送料は+6ユーロでした。

だいたい3800円くらいです。
今はユーロが高いのでこのくらいいっちゃいますけど、
バラで買う事を考えたらかなり安いと思います。

購入方法は後で書くとして、、まずは収録内容を。


今回はEPということで内容が面白い感じになっています。
曲数は5曲と少な目です。

1. Waldschrein
2. Der Sturm
3. Zwergenhammer
4. Himmelsrand
5. Waldschrein (Acoustic version)


1番目「Waldschrein」は完全新曲みたいですね。
4thがどんな路線になるのか?非常に楽しみです!
この曲を聴けばなんとなく方向性が掴めるかもしれません。

2曲目「Der Sturm」は 1st(Turis Fratyr)に収録されている曲を
リレコしたものが入っているそうです。VoがHelge Stang氏では無い
1st曲は興味ありますね。曲はシンフォ度が更に上がってそうな気が!

3曲目「Zwergenhammer」は昔に作られた未発表の曲だそうです。
これも気になりますね、アレンジは昔のままなのでしょうか。

そして4曲目「Himmelsrand」ですが、出ました!
冒頭でネタにしたSkyrim(スカイリム)というゲームの、
テーマ曲のカヴァーになります(笑

まさか Equilibrium で ドヴァキン が聞ける日がくるとは・・!!
海外のゲームなのですが、日本でも結構人気のある作品です。


ちなみに、そのテーマ曲(原曲)はこちら。




゚∀゚)o彡゜どヴぁきん!どヴぁきん!

原曲からして、もうヴァイキングメタルと言ってもいいんじゃなかろうか?
というくらいに、壮大で熱っいテーマ曲です。

こう、テンションがガツンッ!と上がります。(笑
曲からしてアレンジはかなりしやすかったんじゃないかと思います。


ちなみに、ライブでは既にやっている模様。




これはヘドバンせざるを得ないwww


最後の5曲目は1曲目のアコースティックVerみたいですね。
しっとりと終わる感じなんでしょうか。


曲の少なさに物足りなさはあるかもしれませんが、これは楽しみです。(`・ω・´)


-----


最後に、私がやった今回のお得セットの購入方法をちょろっと書いておこうと思います。

【注意】 あまり参考にならないかもしれません。。(汗


それと、前提として、「Paypal」が使える事を前提 で話しを進めます。
購入は下記のURLで行えます。(公式ページショップに飛びます)

http://shop.equilibrium-metal.net/index.php?language=de&cat=c44_Waldschrein-Bundles.html


はじめて個人輸入する方には優しくないかもしれません。。(ごめんなさい)

Paypalの登録方法や、使い方などが分からない方はググってみて下さい。


尚、この方法でトラブルが起こったとしても管理人は一切責任を負いません。
購入する場合は、自己責任ということで1つ、お願い致します。m(_ _)m

それと、英語で何て書いたらいいんだ?という質問にもお答えできません。。
申し訳ありません、購入方法を書いておいてなんですが、、とても人に教えられるレベルでは無いです(つД`。



まず、今回の障害になったのが Paypal での決算が行えなかった事です。
私が「PayPal Express」の機能を使いこなせて無いせい(?)だと思われます。

ちゃんと設定したら使えたのかもしれませんが、、正直分かりません。(=_=;)
私が情弱だったのか、それともそもそもサイト側が受け付けていないのか。

というわけで、私が行った購入方法はちょっと面倒くさいやり方になります。


※ 「PayPal Express」の設定をしても、どうしてもダメだ!!と言う方向けの方法です。



Eqri_02

とりあえず欲しいTシャツサイズを選んで商品をカートにぶち込みます。



Eqri_04

次に個人情報を入力し、決算方法へと進みます。

この時、決算を「Paypal」に選択肢、オーダーボタンを押してみました。


そしたら下記の表示が・・・。






Eqri_11








( ゚д゚ ) ・・・え?








Eqri_05










Eqri_06


上記にも書きましたが、どうやら「PayPal Express」という決算方法に対応していない模様。。

はい、Paypal で決算する事が出来ませんでした。
画面が振り出しに戻っちゃうのです。 この絶望感はハンパなかった・・・。(ぐにゃぁってなった)

一応「PayPal Express」の設定方法があるようなんですが、
ググって設定してみても状況は改善されず。。

しかたないのでゴリ押しで購入する事にしました。(ぉ


まず、支払い方法を「Money Order」に選択し、
一旦、それでオーダーしました。


Eqri_07


すると、メールで「ここの口座に銀行振込よろ!」的なメールがきます。

そのメールに対し、「PayPal Expressで振り込めなかった為、Money Orderにしました。
Paypalで振り込みたいのでPaypalのメールアドレスを教えて下さい」的な内容の文を
送付したところ、相手先から連絡がありました。



Eqri_08

どうやら Web Shop で公開しているコンタクト用のメールアドレス

同じアドレスがPaypalのメールアカウントになっているようでした。



Eqri_09

あとは、そのメールアドレスにPaypalで金額を振り込んで解決しました。


Shop から連動して決算をする「Paypal Express」がダメなだけ であって、

普通に Paypal にログインして「送金」から振り込む方法では問題なく振り込めました。


----


とまぁこんな感じで人柱になってみましたが、
結果的に購入できてよかったです(´ω`;) ← 内心ハラハラしてた。

ほんと、一時は詰んだかと思いました。。
良かった良かった。


一応、Web Shopに記載されているアドレスだったので、
アドレスを記載してしまいましたが、振り込む前には、

「Money orderだけど、Paypalで振り込みたい旨」と、「振込先のアドレスを教えて下さい!」
という「やりとり」はやった方がいいと思います。(流れ的にも自然ですし)

「Money Order」で購入したのにいきなりPaypalで振り込んだら、
相手も ファッ!? ってなるでしょうし。。

本当は、「Paypal Express」で振込みができたら一番良かったんですけど。。

もし私と同じような境遇で、同じように手詰まってる方が居たら、
この方法を使ってみるのも手だと思います。頑張ってください。


それと、これは amazon やユニオンなどのディストロでも
ほぼ確実に輸入されるCDだと思うので、今回のセットに
興味ない方はそちらで購入した方が良いと思います。



EPは届いたらまたネタにしてみようかなと。


(2013/09/01 追記)

無事に届きました! ⇒ こちらからどうぞ!



それでは、ここまで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m

ではでは~!!


↓ よければクリックしてやってください。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
 
 
>>TOPへ戻る。
 
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰(?)です〜!
ほんとあのpaypalアカン画面は絶望ですよね・・・
自分も結局も相手方に、どうしてもpaypalで買いたいよ〜って主旨のメールをして振り込みました。
絶対他にも自分達のような人いますよねw
てかメールの内容、全く同じ文章でちょっと笑いましたw

2013/07/16(火) 12:40 | URL | よっしー♂ #-[ 編集]
>> よっしー♂さん
ご無沙汰しております~!
返信が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

よっしーさんも苦労されたようで、、
なんとか注文できたようでよかったです。
というか、メールの内容まったく同じ文章なんですか!?
でも、知名度もそうですけどそうしないとやっていけない
くらい注文が来ているんでしょうね。。(^ω^;)

ちなみに同じ境遇の方ですが、身内で少なくとも3人は居ました。ww
やはり詰まる所は同じなようで、今だに解決策が分かりませぬ。。

それでは、書き込みありがとうございました!
2013/08/11(日) 04:18 | URL | Kaede #9L.cY0cg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaede610.blog83.fc2.com/tb.php/44-5fae7b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
