 
結局また1週間空いてしまいました>挨拶

明日、というかもう今日ですが、、
月曜日に代休もらえたので積んでるCD崩せたらなぁと
考えてますが、どうせまた新譜CD探しがメインになるんだろうな。(遠い目

さてさて、今日はCDを崩した中でツボだったバンドをネタにしてみます。


本日ネタにするのはこちら~。


SC_01

Artist: Shadecrown
Album: Shadecrown [Demo]
Year: 2013
Genre: Melodic Doom/Death Metal
Country: Finland
Facebook: URL


 
 
 
 
フィンランド産のメロディック・ドゥームメタルバンドです。
今年の1月にDemoアルバムをリリースしました。

実はこのバンド、5人中、4人が「Cryal」というメロデスバンドの人達なのですが、
どうやら別プロジェクトの模様。「Cryal」自体がマイナーなバンドだと思いますけど、
2007年から細々と活動しているバンドです。

CDを持っていない為、Youtubeで聞いたかぎりですが、
Cryal はキラキラしたシンセを使った勢いのあるメロデスをしていたので、
どんな作風になるのか気になっていましたが、実際に聞いてみてビックリ。

いや~良い意味で裏切られました!
そのままメジャーデビューしても良いくらい良質なメロディックドゥームをしているでは
ありませんか…!! 激しさの中にある「叙情感」がたまりません。。(ノД`

さすがに6~7年間、バンド経験を摘んでいるだけあって、
曲作りはしっかりしていました。 音質も良い感じです。

ただ、重たいドゥームを期待している方は注意が必要です。
どちらかというと、メロディック度の比重が高いですね。
ドゥーム度はわりと低めかな・・?と感じました。

メロディが良すぎる。。いや、ここは良い部分なんですけども・・!(笑
過度にドゥーム度を期待すると肩透かしを食らうやもしれませんが、

最近の「Swallow The Sun」あたりが好きな方は気に入るかもしれません。
あと、「Insomnium」、「IN MOURNING」あたりが好きな人にも需要がありそうな気がします。

私はもろにツボでした。(ノ∀`)

Demoアルバムなので3曲しか入っていませんが、どれも良い曲で満足です。
あと、DemoなのにPVを作っちゃうあたり、「Cryal」より本腰を入れているのかもしれませんね。

これは近々フルアルバムをリリースしてしまうのでは・・!?


それでは、試聴曲を。


01. Silent Hours




03. The Sun Shines Cold




ん~。 たまりませんなぁ。。(´ω`)

こういう路線の曲にめっぽう弱い私です。


----------


続いて、音源の入手方法ですが、
下記のURLから無料でダウンロードが可能です。

▼ 下記のURLから飛べます。
http://shadecrown.bandcamp.com/


続いて、CDの入手方法ですが、
残念ながらセルフリリースになるので、バンド側との交渉が必要です。

私のように現物で欲しい厨の方は下記のメアドに
日本までの合計金額を教えて!ってメールをすれば返信をもらえます。
※ Paypal対応していたのですんなり購入できました。

▼ 下記がメアドになります。
shadecrownband@gmail.com

恐らく、キーボード担当のSaku Tammelin氏から返信があると思います。
すごく良い人でした! 私の拙い英文に親切に返してくれましたし。(つД`)カンドウシタ

よく分かりませんが、この人がバンドのリーダーなんですかね??
ちなみに金額ですが、CD料金12ユーロ、送料5ユーロで、合計で17ユーロでした。

その時の時価で 2,253円 くらいですかね。ちと高めでしたな。。
今はユーロが高いせいもあって、余計にそう感じました。

でも、欲しかったので買ってしまった。中身も良かったし、後悔はしていない!


---------


続いて、届いたCDの写真など。


SC_02

CDは紙のDigiケースでした。
※ 歌詞入りです。

いつも思うんですが、紙ケースって保存が大変ですよね(^ω^;)
下手に保存するとカドがハゲてしまうし、、でも特別っぽさはあるので嫌いではないです。


SC_03

裏面はこんな感じでした~。

メンバーの写真が載っておりました。


-------


ちなみに余談ですが、このバンドメンバーのメインである、
掛け持ちのバンド「Cryal」はこんな曲をリリースしています。





ほぼShadecrownのメンバーで構成されているバンドです。
当たり前ですが、方向性は全然違います。 こっちもこっちで好きですねぇ。

ただ、こっちのバンドはCDをリリースしているかが不明です。
活動はこっちの方が長いので、ありそうな気はしますが。今度メールで聞いてみようかな。

そんなわけで、Cryalもそうですが、
Shadecrown は今後も目が離せません(`・ω・´)

フルアルバム、またはEPが非情に楽しみです。
また何か情報があったらブログのネタにしたいと思います。

それでは、また次回の記事で~!


↓ よければクリックしてやってください。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
 
 
>>TOPへ戻る。
 
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaede610.blog83.fc2.com/tb.php/43-2d8e5e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
