 
昨日は本当に地獄でした。>いらない近況報告

大雪で電車が止まって1時間くらい待ちぼうけするわ、
バスが全然来なくて2時間くらい歩いて帰宅したりでクタクタでした。('A`)

案の定、普段使わない筋肉を酷使したので筋肉痛という。情けない。。
今日は休日出勤の代休をもらっていたので家でゆったりしてました。


さて、本日は先日見つけた良さげなバンドをネタにしてみます。


035.jpg

Artist: Decode the Design
Album: Chaos Lanes [EP]
Year: 2013
Genre: Modern Melodic Death Metal/Electronic Metal
Country: New Zealand
Facebook: URL


ニュージーランド産のバンドで今年(去年?)のポッと出のバンド
みたいなんですが、これまた良さげなバンドが現れました。

バンド構成は、Vo、Gu、Gu、Ba、Dr の5人構成でして、
3曲入りのEPをセルフリリースしたんですが、どれも良い曲だったんですよ。

このバンド(アルバム)のコンセプトとして、「夜の街」がイメージ になっているようです。

アルバムのタイトルにも「Chaos Lanes」とありますが、
全体的にスピード感のあるモダン的でエレクトロなメタルサウンドで
夜の都会の街、都会の道路チックな雰囲気が出てると思います。

これがジャンルなのか分かりませんが、
公式ジャンルでは「Metal / Electro / Cityscape」となっていました。

いやぁ、これがですね、めっちゃかっこいいのですよ。
実に管理人のツボにくる音楽でした。

何処と無く、「Sybreed」や「Skiller」あたりに似ているかもしれません。
そういえば、Skillerって今も活動しているのだろうか。

・・・と、話しがズレていきそうなので、この辺りで試聴曲へ。


▼ 01 - Chaos Lanes




▼ 02 - Inherent




こういうジャンルってなんて言うんでしょうね。
サイバー系という方もいらっしゃいますけども。

ちなみに、このバンドの曲は無料でダウンロードが可能です。
気になった方は下記のURLからダウンロードしてみてください。

http://decodethedesign.bandcamp.com/


このEPで終わるバンドなのか見えませんが、、
もっと曲が聴きたいので、フルアルバムに期待してしまいますね!

何か動きがあったら記事を更新したいと思います。(`・ω・)


ではでは、今日はこのあたりで~!


↓ よければクリックしてやってください。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
 
 
>>TOPへ戻る。
 
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaede610.blog83.fc2.com/tb.php/37-1f64b61c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
