 
久しぶりの休日をマッタリと過ごしました。
前回に引き続き、音源探しなどをしておりました。

先日見つけた個人的にツボだったバンドを紹介したいと思います~。


M_W_EP_01

Artist: Mourning Wolf
Album: Elmhaven
Year: 2013
Genre: Melodic Death Metal
Country: Lansing, Michigan
Facebook: URL


アメリカ合衆国ミシガン州のランシングという州都から出てきた
期待の新人さんを紹介したいと思います。

メンバーはVo、Vo,Gu、Gu、Ba、Key、Drの計6人構成のようです。

ビックリした事に、Dr は去年から個人的に注目していた、
Černá」というバンドの中の人(Cody McCoy氏)でした・・!!

もう これだけで期待が高まる ってもんです。

去年に曲が出来上がったそうで、つい最近になってEPをリリースしたバンドなんですが、
ジャンルはアトモスフェリック・ブラックメロディックデスメタルを融合させたような音楽スタイルです。

影響を受けたバンドが、Darkest Hour, Insomnium, Amon Amarth, Lantlos, Deafheaven, and Agalloch.
らしく、様々な素敵バンドから影響を受けたようですが、この中でも「Insomnium」、「Lantlos」、「Agalloch」
あたりから強く影響を受けているように感じました。

今作のEPは2曲入りなんですけど、1曲、1曲がなかなか気合が入っています。
まさかの7分、11分、と大作趣向でした。 クオリティもかなりのもの・・!

1曲目は重く物悲しい曲調から始まる叙情系スキーには眉唾モノの1曲なんですが、
もろ「Insomnium」から強い影響を受けたかのような叙情系のメロデス曲でした。(笑
※ 何気にシューゲブラック要素も入ってたりな素晴らしい1曲だった。

2曲目も1曲目と同じような叙情系のメロデス曲なんですが、
1曲目とは違い途中からシューゲブラックへシフトしていきます。

やや中だるみは感じますが、初めて出す曲でこれだけ出来るってのは凄いなぁと思います。
きっと、「Mourning Wolf」のブラック要素はCody McCoy氏の影響が強いんだろうなぁ。。(笑

果たしてこのバンドを純粋な「Melodic Death Metal」と言っていいのかは迷いますが、
バンド側が主張しているので、まぁそういう事にしておきましょう。


では試聴曲へ~。


▼ Elmhaven Part I




▼ Elmhaven Part II




いやぁ、この手の路線は大好物なもので、、悶絶しっぱなしでした。(笑

音質面がちょっと残念なので、そこは今後の課題になりそうですが、
これは個人的にフルアルバムに期待しています。(`・ω・)

ちなみに、このEPは無料でダウンロードする事が可能です。
気になる方は、下記のURLから落としてみて下さい。

http://mourningwolf.bandcamp.com/


-------


ついでに蛇足ですが、最初に書いた「Černá」ってバンドもご紹介。

今回ご紹介したバンドのドラムの人(Cody McCoy氏)のソロプロジェクトです。
ジャンルは shoegaze/Post-Black Metal です。


▼ Isa




▼ Společně pt. II: Laying Down in the Rain




歌は入っていないインストゥーメンタルなんですけど、
こちらのバンドの曲もよく出来ているんですよ~。
どの曲もふつくしいです・・。

一人で出来ちゃうっていうんだからマルチっぷりがやばいです。
去年にEPをリリースしていて、今年また新たに新曲を発表しました。

無料でデータ配布をしているんですが、フルアルバムを出したら
そろそろ現物でリリースしてほしい所です。。(´・ω・`)

ちなみに無料ダウンロード先はこちらです。
http://www.facebook.com/OfficialCernaMusic/app_204974879526524

今後は「Černá」も合わせてチェックしていこうかなと思います。


ではでは、今日はこの辺りで~!


↓ よければクリックしてやってください。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
 
 
>>TOPへ戻る。
 
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaede610.blog83.fc2.com/tb.php/36-ba614521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
