ども、管理人です。
今年 初の情報記になります。
 
今年(2013年)は新譜の情報収集に力を入れていきたいです。

まだ2012年で気になるバンドは沢山ありすぎますが、、
とりあえず2013年の作品は優先してチェックしていこうかと。

というわけで、新譜をチェックしていたら気になるバンドを
ちらほら見つけたので、その1つをネタにしてみたいと思いますよ~。



Dulcamara_EP_01

Artist: Discordia
Album: Dulcamara
Year: 2013
Genre: Melodic Death Metal
Country: Spain
Facebook: URL

スペイン産の Melodic Death Metal です。
前作(3rd)から4年ぶりの作品みたいです。

1月10日にリリースしたてのホヤホヤEP(無料盤)になります。
これまた管理人のツボを猛烈に刺激するアルバムが出てきました・・!!

実はこのバンド、音源を聞くのはこれが初めてでした。

前作のジャケは見た事あったんですが、
曲を聴かずにスルーしていまして・・('A`)

音楽性は叙情的なメロディにシンセを乗せたメロブラのようなメロデスです。
曲によってはシンセが強めに主張したりします。

展開が気持ちプログレッシブなんですけど、とても分かりやすいです。
メロディがすんなり頭に入ってくる曲が多いで即効性は高めかと。

曲の展開も、ほぼほぼ期待通りなのが嬉しいところ。

今回のEPは合計6曲で、うち2曲はライブVer音源でした。
拡張子がwavなのがまた嬉しいです。ジャケットも入っていて、
印刷してCDケースに入れる事を考えた作りになっていました。

・・・これ見るとCDリリースは無いのかな。。

Voはグロウルと、ギャアギャアと吐き出すような歌い方をしています。
ギター兼のバッキングVoもいるので、もしかしたら二人で歌い分けて
いるのかもしれません。すいません、そこらへんは分からないで書いてます・・('A`;)←にわか

これが無料でいいんでしょうか。

と言いますかこのバンド、これまで何処とも契約していないみたいで、
過去の作品とかも全てセルフリリースのようです。

んーむ。勿体無いなぁ。(´・ω・`)


というわけで、試聴曲を2曲ほど。


▼ 01 - Discordia




▼ 03 - Flesh Machinery




いやぁいいですねぇ。こういう曲に弱いです。(´ー`)


▼ 曲はこちらで無料配布しています。
http://www.putlocker.com/file/D1F1FA97B5D670A7
※ 配布ソースはこちら(公式ページ):http://www.dulcamara.es/?s=26&n=8


これはフルアルバムに期待が膨らみます。
過去作も気になるのでポチってみようかな・・。

しかし今年のメロデスも良さげなバンドが多そうですね!
今後も期待して色々と発掘していきたいです。(`・ω・)

ではでは、今日はこの辺りで~!


↓ よければクリックしてやってください。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
 
 
>>TOPへ戻る。
 
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaede610.blog83.fc2.com/tb.php/35-e01ba35b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
