 
どうも、お久しぶりです。

「久しぶり」 という言葉に 「懐かしさ」 を感じるのはヤバイ気がします。


すいません。 長らく 失踪していました。w

単純に仕事が忙しかったというのもありますが、、
つい先月にPCが壊れてしまうという、 失踪の言い訳に .
丁度いいようなアクシデントも起きてしまいまして。。
 ←

前日、やっとPCが復活しました。

PCが無い生活がこんなにも辛いものだとは。。
自分がいかに依存していたか思い知りましたね。

さすがに6~7年も使っていたのもあって、寿命だったようです。

今度、PC環境とか周辺機器とか、
色々書いてみたいなぁと思っています。

完全に誰得な内容になりそうですけど。('A`)


それにしても、ネタにするCDが溜まりに溜まっています。

もうメンドクサイくらい溜まってて、、 いっそ無かったことに・・。(ぉぃ


-------------------


というわけで、久々のCD感想でございます。

まぁゆっくり、マッタリ更新していこうと思います。


本日、ネタにするのはこちら。



Inner_fear_01

Artist: Inner Fear
Album: First Born Fear
Year: 2012
Genre: Dark Metal
Country: Czech Republic
Facebook: URL


チェコ産のバンドです。

初めて聞いたバンドでしたが、どうやら1997年から
活動しているベテランさんみたいです。

2003年に3rdをリリースして以来の新譜なんだとか。
アルバム数的に言えば、今作は 4th になるのかな?

前作を聴いた事が無いのでなんとも言えませんが、、
個人的に今年を代表する1枚になるんじゃないかと思っています。

非常に気に入りました。 ツボに入った。

ボーカルは男性、女性のツインで、男性側は比較的ブラックメタルを
意識したような歌い方をしていて、女性は場面場面で感情豊に
歌い上げていますが、女性はどの曲もアシスト的な立ち位置で、
男性の方がほぼほぼメインで歌っています。

音楽性としては壮大で、スリリングなシンフォニックサウンドと、
ゴシックメタルのような耽美性を合わせたサウンドが特徴的で、
Cradle of Filth みたいと言えば伝わりやすいでしょうか。

全体的にダークな路線なんですが、
中には対象に明るめな曲もあったりもします。
明るいんですけど、ポップにならないくらいの丁度良い明るさがまたイイ感じです。

全体的に作品の「世界観」を大事にしてる感じがしました。

どの曲も良くて、捨て曲という曲が無く、
最後まで美味しく頂けちゃいました。(^q^)ウマイ

あと、曲もそうなんですが、ドラミングが気持ちの良いこと、良いこと。。
気になって誰か調べてみたらなんと、Cradle of Filth の Marthus氏 でした・・!!
上で 「Cradle of Filth みたい」って思ってたら まさに そうでした。(笑

そりゃ~~上手いわけですね。ww
私の好きなドラマーさんだったりします。

しかしこんな所でも掛け持ちしているんですね~。ビックリしましたよ。


と、まぁこんなチラシの裏的な事をダラダラ書くより聞いて頂いた方が

ピンとくると思うので、試聴動画を貼ります。ww












このクオリティの高さ・・!!

好きな人にはたまらないんじゃないでしょうか。
しかもこれ前まで無料でデータ配布していました。

残念ながら今ではそのリンクが消えているようですが。。(´・ω・)

私は現物で欲しい主義なのでそんなの気にせずに
買っちゃいましたが、いやはや、これは非常にオススメな1枚です。

ちなみに、Facebookに購入方法が書いてありますが、
バンドにメールを送るとPaypalに支払ってとメールがくるので、
20$ を振り込めば購入する事ができます。

私はその時の時価(日本円)で、1,646円 で購入できました。

安い、、しかもメンバーのサイン付きですよ。


せっかくなのでCDの中身の写真なんかも。


Inner_fear_02


CDの中身はこんな感じです。



続いて、ブックレットの中身を。


Inner_fear_03


Inner_fear_04


Inner_fear_05


もうMarthus氏が主役みたいな感じになってます。(笑

メンバー全員のサインとはまた、サービス精神旺盛ですね~。


はやくも次回作が気になるので、随時チェックしていきたいと思います。

こういうバンドには頑張って頂きたいですね。(´∀`)


それでは、本日はこの辺りで!



↓ よければクリックしてやってください。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
 
 
>>TOPへ戻る。
 
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
復活待ってましたよ~~

Inner Fear イイすね~~

シンフォ+ゴシックな感じが好みです~
サイン入りCDオレも欲しいけれど買い方がイマイチよく分かりません…

2012/11/18(日) 21:51 | URL | ジェイ・K #-[ 編集]
■ ジェイ・Kさん

どうもお久しぶりです!
すいません、失踪してました…。w

Inner Fear は良い作品でした。
セルフリリースなのが勿体無いくらいです。

購入方法ですが、いくつか選択肢があります。

① Paypalを使って購入をする。
※ クレジットカードが必要になります。

http://paypal.siyo.org/
上記のサイトに登録方法など、書かれています。

バンド側にメールで注文します。日本への送料込みの値段はいくらだい?と
メールで質問すると、Paypalで~$振り込んでくださいというメールがきます。
後はPaypalでメールアドレスに金額を振り込めば買えます。

ただ、個人輸入ですので何があっても自己責任になります。
リスクも当然ありますが、一応トラブルはPaypalのコールセンターなど、
あるので、何かあればコールセンターに問い合わせるといいかもです。

② 輸入代行ショップに購入の依頼をする。
個人輸入を代行している所がいくつもあるので、
そういう所を利用するのも手です。
ただ、この場合はお金は結構かかります。(汗

③ 国内のディストロさんに輸入のお願いをしてみる。
ワンチャン、願いが叶うやもしれません。
なかなかマニアックなCDを輸入してる所ほど
勝率が上がりそうな気がします。(`・ω・)

こんな回答で宜しかったでしょうか?

ではでは~ノシ
2012/11/19(月) 10:44 | URL | kaede #9L.cY0cg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaede610.blog83.fc2.com/tb.php/29-87f8fdab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
