 
94_01


というわけで、タイトル通りで御座います。

ロシアからクオリティの高いバンド、2組がニューアルバムをリリースしました。


まず最初にご紹介するのは「Sympuls-e」というバンドなんですが、
マイナーな例えになりますが、「Sons of Senoka」系のメロデスバンドです。

有名(?)どころだと「MyGrain」あたりでしょうか?(なんか違う感じもしますが・・)

これはサイバー系と言えばいいのか、キラデス系と言えばいいのか分かりませんが。
シンセをふんだんに使ったメロデスバンドです。

まだまだこんなカッコイイバンドが隠れていたとは~。(´ヮ`*)


こちらが視聴曲です つ



1.「Destroying The Barriers」




2.「Иллюзия Света 」





いや~、いいですね!

なんかやりたい事を詰め込みすぎ感が否めませんが、
そこがいいというか、なんというか。(笑

最近こういう路線のメロデスを聴いて無かったというのも
ありますが、こういうエネルギッシュなメロデスを聴くと
こみ上げるてくるものがありますねw がむしゃらな感じが凄く良い!

やっぱこういうメロデスはいいですな。
即効性が高くてテンションがガツンと上がります!

過去のEPも凄くいいのでオススメです。

※ 今もあるか分かりませんが、公式でDLできたと思います。



------


続いて2組目のバンドのご紹介です。


Northward Supremacy」というバンドなんですが、
今年になって待望のシングル曲をリリースしました。

「Sympuls-e」とはまた違ったサイバー系というか、キラデス系と言うか。
こちらも シンセをふんだんに使ったスタイル のバンドです。

パっと聴いた感じ、「Shade Empire」と「Mors Principium Est」を
足したような感じの曲調なんですが、カッコ良すぎて痺れました・・。(笑


こちらが視聴曲です つ



1.「Forsaken Infinity」




こちらも素晴らしいです!


「Sympuls-e」同様、こちらもエネルギッシュなメロデスで非常に良いです。
こう、力技というか、ドーンっとぶつかってくる感じがイイですね。(笑

実は、このバンド2010年あたりにEPを出しているんですが、
そちらも非常にクオリティが高かったのでオススメで御座います。

今作はシングルということで、まだ新曲は1曲しか作られていませんが、
これはフルアルバムが本当に楽しみです。

できれば日本からでもCDが買えると嬉しいな。(願望

なんにせよ、今後が楽しみです(`・ω・´)!



-------


Sympuls-e」と「Northward Supremacy」をご紹介しましたが、
あまりにカッコ良かったので、思わず Blog のネタにしまいました。(´ヮ`*)

それにしても、、このレベルでも、未デビュー というのだから驚きですね。

デビューしてもおかしくないと思うのですが、
ロシアは敷居が高いんですかね。それともバンド側が趣味でおさめているのか。

なんにせよ、ロシアのメタルは独特な所もありますが、
すごく魅力的に感じます。どちらのバンドも頑張ってほしいです。


他にロシアで 未デビューのメロデスバンド と言えば、

真っ先に思い浮かぶのが「SunLess Rise」ですが、あのバンドも動向が気になる所です。






個人的にこのバンドの新譜、

Wintersunの2nd並みに根強く待ってたりします。(笑



ずっとウォッチしているんですが、全然動きがありません。

まだ活動してるようですが、他の事が忙しいんですかね。。


と、なんか収拾がつかなくなりそうなのでこの辺で終わります。
ここまで読んでくださってありがとう御座いました。m(_ _)m

いや~、ロシアのメロデスには夢がありますね!


今後も、何か良い情報を仕入れたらBlogのネタにしたいと思います。


それでは、また次回の記事で ノシ



↓ よければクリックしてやってください。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
 
 
>>TOPへ戻る。
 
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaede610.blog83.fc2.com/tb.php/24-410407ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
