 
In_the_Silence_02

Artist: In the Silence
Album: A Fair Dream Gone Mad
Year: 2012
Genre: Atmospheric/Progressive Metal/Rock
Country: United States
Facebook: http://www.facebook.com/inthesilence


アメリカからまた凄い新人バンドが現れました。

今年の6月に 1st アルバム(フル)をリリースした
In the Silence」というバンドなんですが、

HR/HM分類で海外のamazon(MP3販売)、itunes での
売り上げがすごいらしく、現在アメリカで人気上昇中のバンドです。

ジャンルは Atmospheric/Progressive Metal なんですが、
Jazzのような要素や、オルタナのような要素が入っていて
ひとまとめに「これ!」というジャンルではないように感じました。

全体的に、ひじょ~に美しいオサレなメタルでした。

作品の雰囲気としては、最近の Ktatonia最近の Ghost Brigade
足して、最近の Cynic で割ったような感じと言えばいいのでしょうか。。(笑

すごく雰囲気があって、薄暗く重たい曲から、
アコギに重点を置いたゆったりとした曲など様々なタイプの曲がありました。

Ktatonia や Ghost Brigade ほどダークではなく、、
尚且つ、Cynic ほどプログレッシブでは無いんですが、
沈むような美しさと、独特で知的な曲作り感が合わさったような音楽が
この 「In the Silence」 の売り となっているように思います。

言葉で表現するのが難しいんですが、、物凄く気に入りました!
もろに私のツボを突かれました。(´ヮ`*)w

よくこの手のジャンルではデスボイスを多様したバンドが多い気がしますが、
なんとこのバンドは、全編クリーンボイス一色でした。

しかも ボーカルが良い声なんです。 歌も上手くて癒されました。w



In_the_Silence_01


いやーしかし影響を受けたバンドが一覧が
Opeth、Depeche Mode、Tool、Metallica、Nightwish など、
非常にざっくばらんでカオスで吹きましたww

きっと、色々なバンドを聞いて感化されたのでしょうね~。


----


では早速視聴曲を~ つ



1.「Ever Closer」




2.「17 Shades」




1曲目の「Ever Closer」が超お気に入りです。(´ヮ`*)

美メロがたまりません!
リピートしまくってます。w


-----


では次に、恒例のCDの中身を晒してみます。


中身はこんな風になっていました。


In_the_Silence_03


なんと直筆のサイン付きでした。
これは後々にレア化するのだろうか。。(´ω`)


裏面はこんな感じでした。


In_the_Silence_04



この作品のジャケの雰囲気、良いですよね。

ジャケに惹かれたというのもあります。w


-----


さて、このバンドですが、実は未デビューだったりします。。(´・ω・`)

残念ながらCDはセルフリリースになるので、
CDで欲しい方は公式から個人輸入しなければなりません。

http://www.inthesilence.net/
※ こちらで購入が可能です。(Paypal使えれば余裕です。)

以前、日記でも書きましたが、、
はやくどっかと契約して知名度あがればもっと人気でるんじゃ
ないのかな~と思ったり。。 良い音楽なのに勿体ないなぁ。

ちなみに、MP3データでは日本のamazonでも売っていました。

itunes でも購入が可能なので、データで欲しい方は
そちらで購入して頂くのが宜しいかと思います。

http://www.amazon.co.jp/A-Fair-Dream-Gone-Mad/dp/B0089441OK/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1342892312&sr=8-1
※ アフィなどは使ってないのでご安心下さい。


そんなわけで、早くも2ndアルバムが楽しみで仕方ないです・・!!

今後も目が離せないバンドがまた1つ出来ました。


日本でも知名度あがって人気が出ればいいなと思います。(`・ω・´)



↓ よければクリックしてやってください。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
 
 
>>TOPへ戻る。
 
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/17(日) 22:00 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaede610.blog83.fc2.com/tb.php/23-2ed5121f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
