 
Troldhaugen_mae_01


別に狙ってやっている訳ではないんですが、
またまたオーストラリアのバンドのご紹介です。(笑

Troldhaugen」というバンドなのですが、
ジャンルは Folk/Death Metal になります。

2年前?のEPを出した頃から期待をしていたバンドでしたが、
なんと 8月31日(ほぼ9月)フルアルバム(1st) リリース が決まりました!!

いやーめでたいめでたい!(´ヮ`*)
待ちに待ったフルアルバムリリースなのですよ~。

6人組のバンドでして、ボーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボードが居て、
あと1人がマンドリンを使っているんですが、このマンドリンの方が非常に良い仕事をしてましてw

ボーカルもキーボードとマンドリンの2人がバッキングをしていて、
お祭り感を引き立てていて、ノリノリで楽しいフォークメタルをやっております。


ちなみその前作のEPはこんなやつです。↓


Troldhaugen_mae_03






この曲はほんとよく出来ていると思う・・!!

EPで7曲入っており、26分と短いながらも楽しめたEPでした。


そんな「Troldhaugen」でしたが、新譜の曲 を聴いてみたらビックリしました!!

なんと FINNTROLL や Svartby みたいなポルカメタル路線になっているではありませんかwww

これを誰が予想できたしょう。 まさかの路線変更にビックリです。w

正直、「何番煎じだ」という方もいるかもしれませんが、
試聴した限りではクオリティはなかなかのモノでした・・!!

前作(EP)もノリノリでしたが、前作以上に今作はノリノリな気がします(゜∇゜*)


では早速、試聴曲を つ





いやー良いですねぇ。(´ヮ`*)
前作からこうくるとは想像がつきませんでしたがw

Svartbyの新譜でも感じましたが、「FINNTROLL」 に 「Equilibrium」の
シンフォニック感を足したような感じになっています。 うーむ、これは期待ができそうです!

ただ、このバンドは レーベルと契約していない(?) ようなので、
セルフリリース になるみたいですね。。(´・ω・`)

曲も良いし、どっかと契約して日本にも輸入されれば需要はあると思うんですが。。
そう簡単な話しじゃないと思いますけど、勿体無いなぁと。

ちなみに、下記のサイトで 絶賛 pre-order 実施中 です。
http://troldhaugen.bandcamp.com/album/ramshackle-pre-order
※ 支払いは Paypal が使えれば余裕で買えます。

10$で買えちゃうのは流石海外というか、安すぎますな。
円高の影響もありますが、送料合わせても日本円で約1200円くらいで買えました。

日本のCDはいかに高いかがよく分かります。。(´Д`;)

と、話しがずれてしまいましたが、、とりあえず予約完了です。
届いたら Blog のネタにしたいと思います。(`・ω・´)



---------



それにしても、8月は熱いですね。

「Krampus」の新譜 も 8月にリリースしますし・・!
以前、Blog でもネタにしましたが、こちらのバンドも8月にリリースが決定しました♪


Troldhaugen_mae_02


⇒ 以前の日記はこちらを参照。


このバンドは 「NoiseArt Records」 と契約しただけあって、
Nuclear Blast」、「Napalm Records」、「EMP」 などで購入(予約)が可能となっています。

流石ですねw 日本への輸入もほぼ硬いと言っていいでしょう!
amazon に反映してもおかしくないと思いますが、今現在は無いようです。





Youtube で既に新譜の曲が公開されていました。(´ヮ`*)

これは前作(シングル)で入っていた曲ですが、
若干アレンジされていてニヤっとしてしまいましたw

というか、前々作のEP(Shadows of Our Time)から曲が
ぜんぜん流用されてなくてビックリです・・! 新譜の曲はほぼ新しい曲のようです。

個人的には、EPとシングルの曲で8割な内容を想像していたので、
これは嬉しい誤算でした。 どんな内容なのか楽しみです。


そんなわけで、8月のフォークメタルが熱い情報記でした。

それではまた次回 ノシ



↓ よければ ポチッ とクリックしてやってください。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
 
 
>>TOPへ戻る。
 
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaede610.blog83.fc2.com/tb.php/22-d09165b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
