お久しぶりです。

すいません、仕事で Blog どころじゃありませんでした ... ('A`)

土曜も仕事でやっと今日休めました~。
いつ忙しくなるか分からないのが困りものです。。

まぁ そんな話はさておき・・。

今日は良いネタ(CD)が届いたのでご紹介します。



--------



okera_01

Artist: Okera
Album: A Beautiful Dystopia
Year: 2012
Genre: Melodic Doom/Death Metal
Country: Australia
Mypace: Link
* Digipack CD, limited to 500 copies.


オーストラリアから 期待のバンド が現れました。

Okera」 というバンドなんですが、2010年にEPを出してから丸2年、
今年になって念願の 1st Album をリリースしました。

このバンドの読み方って 「オケラ」 であってるんですかね・・?

なんかコ○ロギの仲間みたいなバンド名ですが(笑)
プレイスタイルはめちゃくちゃカッコ良かったです。

そんな今年デビューの新人さんなわけですが、
正直、新人さんとは思えない内容でした。

ジャンルはドゥームの中でもわりと取っ付きやすい部類に入るメロディック・ドゥームですが、
底に沈むような重みのある音が軸になっていて、そこに廃墟感というか、虚無感というか、
孤独感というか。 寂しさ、悲しさが つまっていてですね、猛烈にツボにきました。w

実に 美しいドゥーム・メタル でした。(´ヮ`*)

展開も暗いパートと明るいパートとメリハリつけて構成しているので、
聴いてて飽きなかったです。最後まで美味しく頂けると思います。

いやー、言葉で表現するのが難しいですけど、、
今年出た中でもこの手のジャンルでは頭一つ抜けてるんじゃないでしょうか。

これがセルフ・リリース(500枚限定)なのが実に勿体ない。。
どっかのレーベルと契約して知名度上がればもっと人気出ると思うのですが。


今でも売り切れてないようなので、興味のある方は1枚如何でしょう?

http://okera.bandcamp.com/album/a-beautiful-dystopia
※ 購入は Paypal (クレジットカード) で購入する事が可能です。

デジタル販売も行っています。そちらは10ドルほどで買えるようです。


ちなみに、CDの中身はこんな感じでした。

okera_02


アートワークがまたオサレなんですよ~。
Youtubeで見つけたバンドですが、まず最初に惹かれたのが ジャケ だったんですよね。

ジャケが良い=良盤の法則 は、あながち間違っていないような気がします。w



試聴曲をこちら~。


■ A Beautiful Dystopia




■ The Black Rain





A Beautiful Dystopia って曲がお気に入りです。
最後の曲なんですが、あまりの良さに悶絶しました。ww

そんなわけで、個人的に一押しのバンド紹介でした。
今後の活動に大期待です!(`・ω・´)


↓ よければクリックしてやってください。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
 
 
>>TOPへ戻る。
 
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Kaedeさん

こんばんわ。
初めてコメントさせていただきます。

オーストラリアのドゥームメタルといえば、THE ETERNALくらいしか知らないのですが、

このバンドの
「A Beautiful Dystopia 」という曲、かなり気に入ってしまいました。

また、良い音楽があったらぜひ紹介してください♪

また遊びに来ますね♪
2012/07/08(日) 22:37 | URL | たける #-[ 編集]
たけるさん初めまして!
返信が遅くなって申し訳ありませんm(_ _;)m

>>THE ETERNAL
このバンドも素晴らしいですよね・・!
去年でた作品もなかなか良かったですし。

>>A Beautiful Dystopia
おお、気に入って頂けたようで紹介した甲斐がありました(´ヮ`*)
聴いてて気持ちよくなれる曲ですよね、魂をもってかれるような
フワフワした感じに自分はなりました。(笑

良ければ是非また遊びにいらしてください。
自分もたけるさんのブログにお邪魔させて頂きますね。

それでは ノシ
2012/07/14(土) 19:47 | URL | Kaede #9L.cY0cg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaede610.blog83.fc2.com/tb.php/20-d4175923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
