AOH_01

Artist: Arch of Hell
Album: One Day
Year: 2009
Genre: Melodic Death Metal
Country: Czech Republic
Mypace: Link


チェコ産のバンド「Arch of Hell」の One Day が
偶然手には入ったのでネタにしてみます。

09年に 1st Album をリリースしたバンドなんですが、
3年たった今、ようやくゲットできました。 諦めないで良かった。。

このバンドのCDずっと探してたんですけど、全然見つからなかったんです。

偶然海外で売ってたので買えたんですけど、
このCDって日本にも輸入とかされてたんですかね・・?

発売した当時とか、情報が無さ過ぎてCDは都市伝説かと疑ったくらいでした。。(´ヮ`;)
私が単に情弱なだけだったのかもしれませんけど。。(苦笑

ちなみにCDの中身はこんな感じです。


AOH_03


さて、このバンドですが今ではさほど珍しくもないですが、
男女のツインボーカルのバンドだったりします。

あの頃はこの手のスタイルのバンドがあんまり居なくてですね、
しかも曲のセンスが良くて一部のメロデスファンの間では話題になったりもしました。

Youtubeで数曲しか聞いたことありませんでしたが、CDで通して聞いてみると予想通り良いですわ・・!
ずっと探してて良かったです。 それにしても、イントロで6分あるのはビックリでした。。(笑

基本的にシンセの効いたかっちょいいメロデスなんですが、
女性Voオンリーのしっとりした曲もあったりで、「え?ゴシックメタル・・?」と思うような曲もありました。

押せ押せなメロデスの一本調子じゃないので、人は選ぶかもしれません。
個人的にはかなり楽しめました・・!!

女性Voの歌声が最高! イイ声してますわ~。


AOH_02


そんなわけで、この作品はバラエティーにとんだ内容となっています。
やりたい事が色々詰まってる(つめすぎてる)感じがする。(笑

シンセをばりばり使ったカッコイイ曲あるけど、
しっとりとしたピアノだけのインスト曲とかもあります。

女性Voの割合が多く、尚且つ沈んだ曲もあるので、
聞く曲によってはゴシック・ドゥーム・メタルと感じる人も居るかも。

曲毎の変化球がすっごい多いんです。
なので、純粋に 「メロデス」 として聴くと返り討ちに合うかもしれません。

そこがこのバンドの良いところなのかもしれませんが。(笑

いやー楽しめました。買えてよかった。
まだ解散してないようなので、個人的には今後も続けてほしいです。

次回作が出るようなら次回作も買いたいと思います。(`・ω・´)


では最後に試聴曲を。

※ 当たり前ですが、CDの音質は良かったです。











-------



って、調べたら新曲上がってるやん!!!?(゜Д゜)






これが新曲なんですが、、 ちょwww 女性Voが開幕デスボイスしとるwwww

この女性Voがデスボイスを使うのは変化球すぎるやろ!(笑)
1st 聴いた後だと更に思った。 イメージが! イメージが崩れる!

でも、途中でちゃんと入ってくるフィメールボイスを聞いて安心しました。
やっぱ、このVoはフィメールがよく似合うと思います。

んー。だいぶ路線変更が入りましたね~。。 個人的には残念だなぁ。
この手の路線は嫌いじゃないけど、このバンドがこうなってしまうかぁ。

でもまだCD通して聴いたわけじゃないから何とも言えませんな。
不安半分、期待半分で新譜を待ちたいと思います!(`・ω・´)


↓ よければクリックしてやってください。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
 
 
>>TOPへ戻る。
 
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaede610.blog83.fc2.com/tb.php/19-8455ed53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
