AETHER_REALM_01

Artist: ÆTHER REALM
Album: Swampwitch
Year: 2012
Genre: Folk/Melodic Death Metal
Country: United States
Facebook: Link


いつのまに・・!?

去年のEPがあまりにも素晴らしくてハマったバンドですが、
自分が仕事に追われている間にどうやらシングルが出ていたようです。

個人的に 大注目しているバンドの1つ です。

初めてEPを聞いた時は Wintersunのフォロワー!?と思いました。
なかなか近い音楽性をもったバンドさんです。

これまた北欧から良いバンドが出てきたな~(´∀ `) と、

よく見たら US産のバンド でビックリしましたw


AETHER_REALM_02


どう見てもアメリカのバンドじゃありません。w (゜Д゜;)ホクオウデヤレ!

シングル曲はEPに比べて垢抜けた感じですが、
この曲もめちゃくちゃカッコイイです。





いやー、たまりません。(´ヮ`*)

http://aether-realm.bandcamp.com/
ここでダウンロードできるようです。

1曲だけなのでCD化はしてないみたいです。
コレクターとしては、是非CD化してほしい所ですが。

それにしても、このクオリティでまだ未デビューなのだから驚きです。

現在フルアルバム作成に向けて頑張っているらしく、
このシングル曲はフルアルバムの中に入るそうです。

今後の活動から目が離せませんな(`・ω・´)


ちなみに去年リリースしたEPは下記のような感じです。


AETHER_REALM_03


実はこのCD、 CD限定のイントロ が入ってたりします。
「bandcamp」でもデータとしてダウンロードができますが、イントロは入っていませんでした。

CDを買った人のみが楽しめる要素のようです。
確かに急な入り方する曲だなと思ったんですが、イントロがあって納得しました。

イントロ ⇒ Ravensong (1曲目) という感じです。

残念ながら今では Sold Out したようで、入手は不可能のようですが、、
フルアルバムでイントロ付きの曲が収録されるだろうなと思ってます。










CDにはこの2曲しか入ってませんが、2曲ともカッコイイです。

フルアルバムが本当に楽しみです。(`・ω・´)


【関連記事】

・【購入記】 Æther Realm / One Chosen by the Gods (2013)


↓ よければクリックしてやってください。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
 
 
>>TOPへ戻る。
 
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!

はじめまして~、早速お邪魔します。
人様(メタル系の方)のブログでコメを…、ってあまり経験が無く、今日で3回目なのですが中々勇気が要りますね。(笑)

お昼休みにブログを書こうと思って、ランキングを覗いたら見覚えのある名前が出てたので、思い切ってお邪魔しました。

このバンド、10日位前に我が家の近所で見たばっかりなんですよ~。
今になってその時の話を書こうかな?、と思ったら、偶然コチラで記事にしてらしたので、本当にビックリです。
何の情報も持たず、曲も全く知らずどころか、バンド名すらチェックせずに出かけたライヴでしたが、とっても好みの音だったので楽しかったです♪

お邪魔しました~。。。
2012/06/25(月) 19:34 | URL | なっしゅっりんっ #sgu4BJ6U[ 編集]
■ なっしゅっりんっさん

どうも初めまして!
コメントありがとうございます。m(_ _)m

>>勇気
あ、それはすごく分かります。(笑
自分も躊躇してしまいがちです。(´ヮ`;)

>>10日前にわが家の近所で見たばっかり
ほ、ほんとですか・・! というかなっしゅっりんっさんのお住まいは海外なんですね!
わー、すっごい羨ましいです!! このバンド物凄く好きでして、
いつか来日しないかとこっそり期待を膨らませていました。(笑

事前情報無しでも気に入られたということは、ライブも上手なんでしょうね~。
これはますます生で見たくなってきました。 海外だとクオリティの高いライブが
沢山見られそうで羨ましいです。(T-T) いつか行ってみたいです。。

また良ければ遊びにいらして下さい。
こちらもそちらのブログに伺いたいと思います~。

ではではーノシ
2012/06/25(月) 20:44 | URL | Kaede #9L.cY0cg[ 編集]
こんにちは、kaedeさん。

今日はドキドキなしで、すんなりやって来ました。(笑)

昨日、こちらへコメしてから、書きかけだった自分のところのを仕上げた後、もんの凄い勘違いだったことに気づきました、、、
最初の頭文字の『Æ』、これだけが共通してバンド(Ænimusって言うバンドです)と、他の民謡メタルバンドと混同したまま記憶してたみたいです、、、
なので、このバンドのライヴでは無かったのです、なんだかゴメンナサイ、、、

でも、Kaedeさんのお気に入りのこのバンド、こちらで紹介してらっしゃる音を聞いたら、あたしも見てみたくなりましたよ。

間違ったり勘違いしたり、こんなヤツなんですが、よろしかったら是非うちのブログにもどうぞお越し下さいませね。。。
2012/06/26(火) 18:24 | URL | なっしゅっりんっ #sgu4BJ6U[ 編集]
■ なっしゅっりんっさん

またまたコメントありがとうございますm(_ _)m

なるほど、勘違いでしたか・・!
いやいや、間違いは誰にでもあるので仕方ないですよw

Æ が頭につくバンドってそう多く無いと思うので、
あやふやだと間違えちゃいますね(・ω・;

スウェーデン(であってます?)だと来日するチャンスは多そうなのが羨ましいですw
いつか北欧は行ってみたいですね~。スウェーデン、フィンランドは憧れの地です。

こちらこそ、また良ければお越し下さい。
こちらも遊びにいかせて頂きます!

ではではーノシ
2012/06/28(木) 01:12 | URL | Kaede #1TSpjpsA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaede610.blog83.fc2.com/tb.php/18-9b2650ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
