The_Unguided_01

Artist: The Unguided
Album: Ultimate Hell Frost Collection Box
Year: 2012
Genre: Melodic Death Metal
Country: Sweden
Facebook: Link
MySpace: Link


久しぶりの紹介日記です。
復活一発目は このバンド のコレクションBOX情報から!

去年の11月に待望のフルアルバムをリリースした「The Unguided」ですが、
ななな、なんと! 12枚組み のコレクションBOXを8月にリリースするそうです!

只今、絶賛予約受付中です。(`・ω・´)
ちなみに 919セット限定販売 だそうです。

初期のSonic Syndicateが好きな方、
ファンの方は今のうちに予約しておきましょう・・!!

どっかの国内ディストロが輸入すれば話は別ですが、
売り切れたら ほぼ市場には出回らない と思った方がいいです。
※ もちろんeBayなどに出品される可能性はありますが、極めて低いと思います。(経験上)

■ 販売サイトURL
http://despotz.bigcartel.com/

まだTシャツセットも残っているようです。 Tシャツセットは40ユーロで、
日本円で4000円ちょっとで買えました。(送料込みです。)
※ Paypal 使用可能でした。(確認済み)


FacebookやTwitterをチェックしてなかったので全然気づきませんでした(´Д`;)


気になる12枚組みCDの内容ですが、去年出たフルアルバムの曲を
1曲ずつを1枚のCDにしたものらしいです。w

それぞれ、「INSTRUMENTAL」、「PRE-PROD DEMO」の曲が入っているようですね。

ただそれだけでは購買意欲は湧かなかったんですが、
前作に入ってなかった未収録曲(新曲)の「DEATHWALKER」と、
豪華なボーナスCDが2枚が付いてくるらしいので買う事にしました。


CD12. DEATHWALKER
01. DEATHWALKER
02. DEATHWALKER (INSTRUMENTAL)
03. DEATHWALKER (PRE-PROD DEMO)

CD13. DODGE - NEW DAY
01. NEW DAY
02. THE FIGHT
03. MY PUPPETEER

CD14. RICHARD SJUNNESSON - UNDER THE DEMON WINGS
01. HOLLOWCALL - SNOWSTORM
02. FAITHFUL DARKNESS - HATE INJECTION
03. SCARS OF PHOENIX - PROTOTYPES
04. KILLUS - VEHEMENCE
05. SPARK! - DOMEN
06. DEATHACTION - SKYTRACE
07. BENEATH MY FEET - WAKE UP, STAND UP
08. A SILENT ESCAPE - GOD'S A LIER



CD13枚目 の「DODGE」 は 「Roland Johansson」が絡んでいたバンドの音源で、
CD14枚目 のアルバムは「Richard Sjunnesson」が関わったバンドの曲をアルバムにしたものです。

そんなわけで、完全に コアなファン向けの内容 となっております。w

正直言うと、こういう商法はあまり好きではありませんでしたが、
内容が内容なだけに、買わざるを得ませんでした。ずるい。(敗北)


-----


もう 1st Album は国内盤も出ており、情報は周知済みだと思いますが、
改めて簡単に 「The Unguided」 について書いてみます。

上で 「Sonic Syndicate」 の名前を何回か出しましたが、そうなんです。

元「Sonic Syndicate」 の 「Roland Johansson」 と 「Richard Sjunnesson
の2人が再度集まったプロジェクトがこの「The Unguided」なんです。

バラバラになった二人が帰ってきました!

そして、いつの間にか「Sonic Syndicate」を脱退していた 「Roger Sjunnesson」と、
現Cipher Systemで活躍中(元Nightrage、元Dead by April)の「Henric Carlsson」が参加しています!

シングル作成時には「John Bengtsson」も、
参加していましたが、現在は脱退しているようです。ドラムは現在募集中?


音楽性はまさに初期の頃を思わせる「Sonic Syndicate」そのもので、

従来のファンが待ち望んだ音楽が帰ってきたと言っていいでしょう。





このPV曲も相当かっこいいです。(´ヮ`*)

他にも、「Inherit The Earth」、「Betrayer of the Code」と言った
コアなファンが喜ぶ旧曲をリレコしたものも入ってたりします。

「Sonic Syndicate」でデビューする前は「Fallen Angels」という
バンド名だったんですが、その頃にリリースした曲をリレコしたものです。

あの曲がこんな風にアレンジされるとは・・! と驚くと思います。www

原曲も、味があって自分は好きですが。w
Youtubeにうpされているので、興味のある方は探して見てください。


という感じで、復活一発目の紹介でした。

コレクションBOXは届いたらまたネタにしたいと思います。(`・ω・´)


↓ よければクリックしてやってください。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
 
 
>>TOPへ戻る。
 
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaede610.blog83.fc2.com/tb.php/15-1939379f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
