予想通りまた間隔が空きました('A`)
修羅場はまだまだ続いております…。

さて、今日は時間ができたので更新します。
個人的に嬉しいネタが見つかったので、それを書いてみます。


DF_01


先日、Youtubeを見てたら「Dark Flood」の動画が偶然、目に入りまして、
「おお、懐かしいな~(´∀`)」と試しに検索をしてみたら、

なんと・・! 2011年にDemoを出していたのが分かりました!!

きっと "情報としては遅い" のでしょうけど、
個人的に大好きなバンドだったのでめちゃくちゃテンション上がりましたww

Dark Flood とは、フィンランドのメロディック・デス・メタルバンドなんですが、
2004年に「Still Liberty」(1st)をリリース、そして2006年にThe Dead Lines(2nd)を
リリースして以来、一部のメロデスファンの間で話題になったバンドです。

音楽性としてはひたすら美を追求したかのような叙情系のスタイルで、
個人的にあまりにもツボだったので今後の活躍に期待していたのですが、

2nd を発売以降、まったく音沙汰が無くなってしまったバンドなんです orz
もう解散してしまったのかと諦めてたんですが、、つい先日Demoを発見してテンション上がりました。w

いやー、まさかまだ活動していたとは・・!

Demo 曲を聴いてみると少し路線は変わったように
感じましたが、それでも相変わらずの叙情系で安心しました。

ちなみに、こちらがDemo曲になります つ





たまりませんなぁ・・('A`*)

公式を見てみると、「Coming soon」の文字が。
これは 3rd が楽しみですね~。 今年中に出るか分かりませんが、
何かしら情報は今年中に出るんじゃないでしょうか・・!?


ちなみに、2nd はこんな曲が収録されています。





2nd で一番好きな曲かもしれません。(´ヮ`*)
ほんと良い曲です。

てか今入手難易度がやたら高くなってるんですね…。

2nd は Record Shop X で売ってましたが、
1st は絶望的じゃないってくらい何処にも売ってませんね。。

もちろん amazon にあるはずもなく。

うーん。 昔は比較的に手軽に入手できたような気がしたんですけどねぇ。
そんなわけで、Dark Flood の新作が楽しみで仕方ない私でした。

時間のある時に更新しますので、
また足を運んで頂けると幸いです。


↓ よければクリックしてやってください。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
 
 
>>TOPへ戻る。
 
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おぉ。「Dark Flood」復活ですか(゚д゚)!
この情報は私も知らなかったのですが嬉しいですね~。
Demo曲を試聴させていただいて確かに方向性は変わった気がしますが、
相変わらず美しいメロディは健在のようですので楽しみですね(´∀`)

あと先日の「Gorod」も個人的に大好きなテクデスバンドさんですので、
新譜情報非常に助かりましたw
メロディも良いテクデスなのでこちらも大いに楽しみです(・∀・)

どちらのバンドさんも情報ありがとうございました~。
ではではまたお邪魔させていただきますね(´∀`)ノシ
2012/02/26(日) 20:24 | URL | LITANY #ADJD0lrw[ 編集]
■ LITANYさん

お返事が遅れてしまってすいません。(汗
いつもコメントありがとうございます!

>>「Dark Flood」復活
そうなんです!まさかの復活で嬉しいです(´ヮ`*)
方向性はやや違えど、このバンドは大好きなので
新譜はめちゃくちゃ気になりますねw

いつ頃出るかはまだ分かりませんが、
今年なんらかの情報が出てくるのではないかと思います!

>>Gorod
いえいえ!とは言っても、LITANYさんのことですから
時期に気づいたと思います。(笑 自分も好きなバンドなので
新譜は楽しみですね!Tシャツ付きで買いたいところです。

こちらこそ、いつも情報ありがとうございます!
それでは、コメントどうもでしたー。
2012/03/03(土) 17:22 | URL | Kaede #1TSpjpsA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaede610.blog83.fc2.com/tb.php/12-eff8f08c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
