Skylord_02

今日は夕方から Opeth のライブがあるので早めの更新になります。
思えば、ラウパ以来となるのかぁ。どんな選曲でくるのか、すんごい楽しみです。(´ヮ`*)

コメントは本日返信致しました。
いつもコメントありがとうございます。m(_ _)m

さて、今日ご紹介するバンドは ロシアモスクワから初のアルバムを
リリース予定の「Skylord」 というバンドをご紹介します。


Skylord_01


もうジャケットからして良作臭がムンムンなのですが、試聴曲を聴いて一発で気に入りました。(笑
これがまたキラキラしたシンフォニックの効いたステキなメロブラなのですよ(´ヮ`*)

影響を受けたバンドを見てみると 「Catamenia」、「Graveworm」、「Windir」、「Ensiferum」、「Mithotyn」という
またよさげなバンドがずらずらと!! メロブラ~ペイガン系のバンドから強く影響を受けているようです。





いや~いいですねぇ(´ヮ`*)
こういうの大好きです。ツボすぎます!!

疾走感もあって即効性がかなり強めなメロブラでした。

しかしこのスリリングなシンフォニックな音が Abigail Williams の 1st を
思い浮かべてしまったのは私だけでしょうか・・w

それにしても、ロシアってなんでこう良質なバンドが次々と出てくるのでしょう。
ロシアのメタルは魅力が尽きないですね、このバンドのアルバムも本当に楽しみです。

さてさて、このバンドの新譜ですが、ロシアの素敵レーベル「Grailight productions」で
リリースされるという情報を掴みました。 しかし、よりによって「Grailight productions」なのかぁ…。

ここは「Torsense」、「Kartikeya」、「Emerald Night」、「Grey Heaven Fall」などの
良質で実力派のロシアンメタルバンドを大量にかかえてる凄く良いレーベルなんですが、1つ欠点というか、
障害が1つありまして、、それは、ここで購入すると めちゃくちゃ気苦労するのですorz

ここのレーベルのバンドって、すごく良い作品をリリースしまくるくせに、
全然日本に入ってこない んですよね。。('A`)


しかたないので、個人輸入するはめになるんですが、ここは残念ながら Paypal を受け付けていません。

レーベルに支払い方法聞いたら「手紙にユーロ紙幣入れて送ってくれ!(^ω^)」と意味が分からない
回答がきたので、「ちょww それは犯罪になってしまうので、、銀行振込とか出来ないの・・?(^ω^;)」と

聞いたらどうやら出来るようで、、銀行でユーロで振り込むという未知すぎる体験をして泣きそうになった
苦い思い出がここのレーベルにはあります。。(苦笑

幸い、大抵のアルバムは他のディストロが輸入してくれるので、基本的には直接やり取りを
することは無いのですが、、もしかしたら、今回の新譜はDEMOである可能性があります。

なので、限定100枚とか、そんなレベルで発売するかもしれないんですよね。。(´・ω・`)
※ まだ確証は取れていません。もしかしたら普通にフルアルバムかも。

まぁ万が一、そうなると、今までの経験上、ディストロは輸入とかしてくれないので、
また直接買うハメになるんじゃないかと、ちょっと憂鬱な気持ちです(´ω`)

英文でのやり取り&銀行で振込が超メンドクサイのです。
ロシア語でメールが来た時はGoogle先生の翻訳が無かったら詰んでました。

ここ Paypal 可 になってくれないかなぁ。。

そんなわけで、悩ましいレーベルからリリースする「Skylord」ですが期待は高まるばかりです。

発売はまだ先みたいですけど、CDゲットできたら感想を書いてみたいと思います。



↓ よければクリックしてやってください。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
 
 
>>TOPへ戻る。
 
 
コメント
この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございます(`・ω・´)

相変わらず濃いメタルライフを送られてるようですねw

内容も文章もとても面白いです( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

「手紙にユーロ紙幣入れて送ってくれ!(^ω^)」には吹きましたw

俺だったら銀行で両替して何の疑問にも思わず封筒で送ってたかもしれませんwww犯罪なんですねwwww:(;゙゚'ω゚'):ロシア人適当すぎだろ・・・・

これからも楽しい記事を心待ちにしております(^ω^)ノシ
2012/02/18(土) 21:04 | URL | かみねこ #-[ 編集]
現金隠しは海外通販だと結構普通に行われてますよ。
違法は違法ですけど自転車の二人乗りとか傘さし運転とかそんなのに近い感覚だと思います。
銀行振り込みのように高額の手数料もかかりませんし、中身を取られたりするリスクはありますが、書留で送れば大抵の国にはちゃんと届きます。
2012/02/19(日) 16:22 | URL | #-[ 編集]
■ かみねこさん

おぉ、かみねこさんコメントありがとうございます!
相変わらずCDに生活費を費やしている私です。(苦笑
そろそろ金欠になりかけてきたので、自重しないとヤバいです。(´ヮ`;)

>>「手紙にユーロ紙幣入れて送ってくれ!(^ω^)」には
や、そう言って頂けると嬉しいです、書いて良かったです。
でも文才は皆無なので期待はしないでください。ww

手紙にユーロ紙幣はビックリしました。
馴染みが無かったので余計に。(´ヮ`;)
でも、あちらの方は普通にやられているという話なので、
それでやっても別に大丈夫なんだと思いますw

ブログはマッタリ頑張っていく予定なので、
今後ともでよろしくお願いします。

コメントありがとうございました!ではではー。
2012/02/19(日) 18:00 | URL | Kaede #1TSpjpsA[ 編集]
■ 名無しのお方

コメントありがとうございます!

なるほど、あちらでは普通にやられていることなんですね・・!
いや~知りませんでした。勉強になりました。(´・ω・`)

私はどうも堅い性格というか、リスクはあまり負いたくないのもあって
銀行振込にしてしまいました。(汗 どうしても確実に入手したい
CDだったので、知っていても銀行振込にしたかもしれません。。

でも銀行振込も難しいディストロにあたった場合(そう無いと思いますけど)
書留で送る手段も覚えておこうと思います。(´ヮ`*)

わざわざ教えて下さってありがとう御座いました。
また良ければ覗きにきてやってください。 ではではー。
2012/02/19(日) 18:02 | URL | Kaede #1TSpjpsA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaede610.blog83.fc2.com/tb.php/10-ec047b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
