001_201404291850523f7.jpg

まさか小説で泣いてしまうとは。。

小説といっても、ラノベなんですけどね。
MMO(RPG)を題材にした世間でも話題にもなったSAOってやつです、ええ。ちなみに7巻です。(恥

MMOとは、大規模多人数型オンラインのことで、MMO(RPG)はようはオンラインRPGのことですな。

自身、昔にFF11というMMO(RPG)をやっていたせいか、MMO(RPG)を題材にしたこの作品に
前々から興味があったんですよね。で、読んでみたらこれがクッソ面白いじゃ~ないですか。。

小説の内容は仮想世界(ネットゲームの中)にフルダイブで(体の五感全てをネット上のキャラに置き換えて)
MMO(RPG)の世界で冒険するというものなんですが、そこで主人公はゲーム内で死ぬ=リアルでも死んでしまうという
デスゲームに巻き込まれてしまうというストーリーになっています。血みどろで絶望しか無いように思えますが、
シリアスであるものの、そこは著者の文章力もあり、面白く書かれていました。

んーむ、正直ラノベというものを舐めていました。。
興味をもった方は読んでみてはいかがだろうか。おすすめです。

って、なんの宣伝、もといなんのブログなんだこれは。。


というわけでして(?)今回も複数バンドを紹介する 情報記その2 を書いていきたいと思います。

去年から今年にかけて、アトモスフェリック系のメタルに毒されている私です。


同士の方が居ましたら、ぜひ私と友達になってくd
 
 
≫続きを読む


ar_top2.jpg


「溜まってる」ってやつ、なのかな――。>挨拶

わりと早めに書けました、私です。

記事のネタ、溜まってます。
といっても、ツイッターでつぶやいたネタが大半なんですけども。

ブログに書こう書こう思ってたネタも結構あるので、
ゆっくり、ゆったり、書いていけたらなと。

自分用のメモも兼ねて、久しぶりに複数バンドの情報記を書いてみます。

興味ある方は「≫続きを読む」からどうぞ~。
 
≫続きを読む


どうもお久しぶりです。
絶賛失踪しとりました、私です。

色々とありましたが、
とりあえず、Twitter から離れてみました。

多分、あのまま続けてたら愚痴とか、不のツイートが多くなりそうだったので。。
仕事の関係でライブいけないとかね。。例えば、AlcestとかAlcestとかAlcestとか(ぉ

愚痴って、見る側は最高に鬱陶しいし、何より自分がそういうの見るのが嫌いなのです。
これだけではありませんが、諸々あってTwitterやってて楽しさを感じなくなってきてたってのが大きい理由かも。

なので思い切って離れてみました。ただTwitterで交友のあった方々にろくに
挨拶もしないままスッパリ辞めちゃったのが非常に心の残りですが。。

多分、挨拶とかしたら気持ちが揺らぐのは目に見えていたので唐突にやりました。
一旦、「リセット」という意味も込めて。(この感覚は、昔MMOを辞めた時の感覚と似ている)

リアルとか、心境が落ち着いたら、またふらっと戻るかもしれません。
(予定は、いまのところ無いですけども。)


それと、このブログがあまりにも機能していないのもアレなので、、
というか、なんのためにこのブログがあるのか自分でも謎だったんですよ。

もともと、私がこのブログをはじめた理由が、

「自分が良いと思った音楽を、不特定多数の人達と共有して、共感を得たい!!」

って思ったからなんですよね。

最初はやる気まんまんだったんですが、Twitterに出会ったのが終わりの始まりでした。
自分の欲求を満たす力がブログよりTwitterのほうが上だったんです。

だって、「この○○○(バンド)最高じゃ~! http://~」ってつぶやいたらそれだけで
フォロワー(不特定多数)にアピールできますし、なにより、レスポンスが凄まじくはやい。

RTによる情報拡散力のすごさはTwitterならではの醍醐味だなぁと感じました。

ブログはURLを開かないと情報は見れないけど、Twiiterの場合は
半強制的にアピールできちゃうので、共感も得やすかったのです。

それで反応が返ってきたらとても嬉しかったし、満足度も高かった。
「あれ、これブログやる意味ないんじゃね・・・?」って何度思ったことか。。(笑

正直、Twitterでつぶやく事で満足してしまったから、
ブログの頻度が低下したと言っても過言ではありません。(マジです)

まぁ個人的にブログ書くのって結構体力いるのでなかなか重い腰が上がらないってのも
ありますが、せっかくある情報拡散ツールですし、このまま腐らすには勿体無いなぁと。

Twitter掛け持ちしてた頃は、「年間ベストだけ書けばいいかな(ぉ」とか思ってましたが、
今後はブログをもうちょっと、プライオリティを上げて活用できたらなぁと思っております。

無理なく続けたいので、更新速度はいつも通りマッタリですが、、
書き方はちょっと模索しながら書いていこうかなと。

そんなわけで、近状報告でした。
近いうちに、記事あげたいと思います。

ではでは。

楓 -Kaede-
