 
結局また1週間空いてしまいました>挨拶

明日、というかもう今日ですが、、
月曜日に代休もらえたので積んでるCD崩せたらなぁと
考えてますが、どうせまた新譜CD探しがメインになるんだろうな。(遠い目

さてさて、今日はCDを崩した中でツボだったバンドをネタにしてみます。


本日ネタにするのはこちら~。


SC_01

Artist: Shadecrown
Album: Shadecrown [Demo]
Year: 2013
Genre: Melodic Doom/Death Metal
Country: Finland
Facebook: URL


 
≫続きを読む


 
気づけば日曜日が終わろうとしている・・>挨拶

本当は今日更新しようかと思ってたんですが、
明日も仕事の為、できそうにありません。orz

既にネタはあるので、近々アップする予定です。。 m(_ _)m


そういえば、「October Tide」が新譜を出すと聞いてテンション上がってます。

既に1曲だけYoutubeでアップされていましたが、
既に良作臭がプンプンしてます。w




なんですかこの悶絶曲は。。

なんと言うか、こう、満たされた感が半端無いです。
自分でも何を言ってるか分かりませんが、すごく満たされた。(笑

前作も良かったけど、今作も期待できます。
3月に発売とのことですが、購入したら改めてネタにしたいと思います。

それでは、また次回の記事で~!
 
 
記事一覧を更新しました。>挨拶

去年から更新が止まってました('A`;)
ちょくちょく聴いてる曲とかも更新。

最近はわりと時間が取れるようになったんですが、
時間ができたら出来たらでやりたい事が多くて
ブログの更新が疎かになってました _(:3 」 <)_

ブログをこまめに書ける人って凄いなぁと思いつつ、
休日に崩したCDをネタにしたいと思います。

そんなわけで、今日のネタはこちらです。



DS_01

Artist: Dreamshade
Album: The Gift of Life
Year: 2013
Genre: Melodic Death Metal
Country: Switzerland
Facebook: URL

 
≫続きを読む


 
積みCDが一向に減りません。('A`) >挨拶


去年に引き続き、、(去年どころじゃないですけど)
下記のような、よろしくない悪循環が続いています。

========================================================================
バンドを探す ⇒ 気になるバンドを見つける ⇒ 音源を購入する ⇒ 音源が届く ⇒ 満足!

⇒ バンドを探す ⇒ 以下、無限ループ
========================================================================

探したり、買ったりするので全力になって聴くのは後回しという、、
なんとも宝の持ち腐れ状態な悪循環が続いてます。

よくないですね~。。 もっと聴く時間をつくらねば。。
通勤時間とか利用して聴いたりしてるんですけどね。

果たして、管理人はこの無限回廊から抜け出す事が出来るのだろうか。

← To Be Continued


------


なんて、アホなこと書いてないでバンド紹介に移りましょう。。

本日はちょっと変わったバンドを紹介したいと思いますよ~。



nic_demo_02

Artist: ██████
Album: Demo
Year: 2013
Genre: Post-Black Metal
Country: Czech Republic
Facebook: URL

チェコ産のポストブラックメタルバンドなんですが、
このバンド、名前がありません。

バンド名が「██████ 」なんです、あまりにも斬新すぎる。(笑

逆に気になってホイホイ釣られてしまったわけですが、
聴いてみたらめちゃくちゃ良いではありませんか・・!!

インパクトのあるバンド名で視聴者の興味を引き、音楽で鷲掴みにする的な。

逆に、「このバンド名じゃなかったら目に止まらなかったかもしれない」と思うとそれもそれで
勿体無いなぁと思ったり。。 そういう意味では、このバンド名は成功していると思いたい。(笑

今年にDemoをリリースしたバンドなんですけど、
埋もれるには惜しいバンドだと思ったので宣伝の意味も兼ねて紹介してみます。


nic_demo_01

なんだこのイケメン達は ✌('ω')

ボーカル1人、ギター3人、ドラム1人、計5名のバンドなんですけど、
音楽性としては、バンド側はブラックメタルにポストハードコア、スクリーモなどを
合わせたものと主張しています。

管理人は、ポストハードコア や スクリーモ に関しては 「にわか」以下 なので
そちらの観点からの感想は言えないのですが、、ブラックメタルでは「Deafheaven」など、
その辺りの「ポストブラックメタル」が好きな人にウケそうな音楽性だと思いました。

Facebookを見るに、少なからず影響を受けていそうな感じもします。

ギターが3人いるだけあって、トレモロがすごく良い感じです。
メロディも叙情感溢れていて非情にツボにきました。(`・ω・)!


下記が試聴曲です。




いやぁ、たまりませぬ。。

これはフルアルバムに期待しちゃいますね。
DemoのCDがあったら買いたいんですけど、どうもデジタルリリースの模様。(2013/02/03 現在)


-----


ちなみに、このDemoは4曲入りで無料でダウンロードできます。
ダウンロード先は、下記の「Metal Archives」の「Related Links」にダウンロードリンクがあります。

■ URL (無料)
http://bit.ly/WHlpx0
※ そのままのURLだと長すぎてしまうので短縮しました。

■ URL (有料)
http://wedonthaveaname.bandcamp.com/
※ こちらは一応、有料になります。(試聴もこちらでできます)
  私はなんか気が引けたので、こっちで購入しちゃいました。


nic_demo_03


といっても、258円でしたが。。(笑


-----


あと、このバンドの名称ですが、一応「Nic」という名称があるようです。(?)

※ ドイツ語でいう「Null = コンピュータで使われる「ないこと」を示す言葉」と、
  同じようなニュアンスを持つチェコ語らしいです。Facebookの名前も「Nic」になっていますね。


まぁ単に聴くぶんにはいいですけど、人に説明したりする時には
なんかしら愛称みたいなものはあった方がいいようにも思いました。

とても良いバンドだと思うので、今後とも頑張って頂きたいです。

それでは、今回はこの辺りで~!!


↓ よければクリックしてやってください。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
 
 
>>TOPへ戻る。
 
 
