Mondstille_00


個人的に早くも今年のベストに絡んでくるかもしれないバンドを見つけました。

オーストラリア産の アヴァンギャルド・ブラック・メタル バンドの、
Mondstille」 が今月、新譜(2nd)を リリースしたそうなんですが、

Youtubeで試聴した所、これがまた 素敵すぎるブラックメタル だったのでご紹介します。
※ 管理人は前作「Am Ende...」を聴いた事がありませんのであしからず。


ブラックメタル界の 「Dark Lunacy」 と言えばいいでしょうか。 

ヴァイオリンの音色がステキすぎて悶絶しました・・・。





いやー、笑っちゃうくらいツボにきましたね。
叙情的なメロディがたまりませんわ。

これはなんとしてでも、CDをゲットせねば・・!!
と思い探してみましたが、残念ながら Amazon では見つからず。。

仕方なしに色々調べていくと 「Self-released」 だという事が判明。oh...

バンドの公式サイトからメールでオーダーを受け付けていました。
http://www.mondstille.com/

どうやら公式でしか買えない模様(?)です。
調べが足りないので、もしかしたら他のディストロで買えるかもしれません。

どうしても気になる作品だったので勇気を出して拙い英文で注文をしてみることに・・。
ちゃんと買えるかちょっと不安ですが、、買えたら感想書きたいと思います。


それにしても、ふと思ったんですけど、こういう音楽性もアヴァンギャルドに含まれるんですかね?
情報サイトにはそう書いてあったので、そう書いてしまったんですが。

どうもアヴァンギャルドと聞くと、「Unexpect」や「Diablo Swing Orchestra」や、
ブラックメタルだと国産の「Sigh」なんかが思い浮かびます。

う~む。 まだ全曲聴いたわけじゃないので、なんとも言えませんね。
どんなアルバムに仕上がっているのか楽しみです。


↓ よければクリックしてやってください。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
 
