top.jpg

Artist: Oubliette
Album: Apparitions
Year: 2014
Genre: Melodic Black Metal
Country: United States
Format: CD
Label: The Artisan Era Record
Facebook: URL / Bandcamp: URL

続きを読まれる方は下記の「≫続きを読む」からどうぞ。
 
≫続きを読む


案の定、間隔が空きまくってしまいました orz
すいません、もうちょっとしたら仕事落ち着きます。。

というわけで、ちょっと時間ができたので購入記を更新。


Mondstille_00

Artist: Mondstille
Album: Seelenwund [Full-length]
Year: 2012
Genre: Melodic Black Metal
Country: Austria
MySpace: http://www.myspace.com/mondstille
Official: http://www.mondstille.com/


Official Shop より、セルフリリース。 2nd Album フル。

無い頭を必死に使って拙い英文で注文をしたんですが、
なんとか注文できてやっとこさ届いたのでネタにしてみます。w

勢いで注文してみましたが、なんとかなるもんですね。(´Д`;)


「続きを読む」 をクリックして下さい。
 
≫続きを読む


Skylord_02

今日は夕方から Opeth のライブがあるので早めの更新になります。
思えば、ラウパ以来となるのかぁ。どんな選曲でくるのか、すんごい楽しみです。(´ヮ`*)

コメントは本日返信致しました。
いつもコメントありがとうございます。m(_ _)m

さて、今日ご紹介するバンドは ロシアモスクワから初のアルバムを
リリース予定の「Skylord」 というバンドをご紹介します。


Skylord_01


もうジャケットからして良作臭がムンムンなのですが、試聴曲を聴いて一発で気に入りました。(笑
これがまたキラキラしたシンフォニックの効いたステキなメロブラなのですよ(´ヮ`*)

影響を受けたバンドを見てみると 「Catamenia」、「Graveworm」、「Windir」、「Ensiferum」、「Mithotyn」という
またよさげなバンドがずらずらと!! メロブラ~ペイガン系のバンドから強く影響を受けているようです。





いや~いいですねぇ(´ヮ`*)
こういうの大好きです。ツボすぎます!!

疾走感もあって即効性がかなり強めなメロブラでした。

しかしこのスリリングなシンフォニックな音が Abigail Williams の 1st を
思い浮かべてしまったのは私だけでしょうか・・w

それにしても、ロシアってなんでこう良質なバンドが次々と出てくるのでしょう。
ロシアのメタルは魅力が尽きないですね、このバンドのアルバムも本当に楽しみです。

さてさて、このバンドの新譜ですが、ロシアの素敵レーベル「Grailight productions」で
リリースされるという情報を掴みました。 しかし、よりによって「Grailight productions」なのかぁ…。

ここは「Torsense」、「Kartikeya」、「Emerald Night」、「Grey Heaven Fall」などの
良質で実力派のロシアンメタルバンドを大量にかかえてる凄く良いレーベルなんですが、1つ欠点というか、
障害が1つありまして、、それは、ここで購入すると めちゃくちゃ気苦労するのですorz

ここのレーベルのバンドって、すごく良い作品をリリースしまくるくせに、
全然日本に入ってこない んですよね。。('A`)


しかたないので、個人輸入するはめになるんですが、ここは残念ながら Paypal を受け付けていません。

レーベルに支払い方法聞いたら「手紙にユーロ紙幣入れて送ってくれ!(^ω^)」と意味が分からない
回答がきたので、「ちょww それは犯罪になってしまうので、、銀行振込とか出来ないの・・?(^ω^;)」と

聞いたらどうやら出来るようで、、銀行でユーロで振り込むという未知すぎる体験をして泣きそうになった
苦い思い出がここのレーベルにはあります。。(苦笑

幸い、大抵のアルバムは他のディストロが輸入してくれるので、基本的には直接やり取りを
することは無いのですが、、もしかしたら、今回の新譜はDEMOである可能性があります。

なので、限定100枚とか、そんなレベルで発売するかもしれないんですよね。。(´・ω・`)
※ まだ確証は取れていません。もしかしたら普通にフルアルバムかも。

まぁ万が一、そうなると、今までの経験上、ディストロは輸入とかしてくれないので、
また直接買うハメになるんじゃないかと、ちょっと憂鬱な気持ちです(´ω`)

英文でのやり取り&銀行で振込が超メンドクサイのです。
ロシア語でメールが来た時はGoogle先生の翻訳が無かったら詰んでました。

ここ Paypal 可 になってくれないかなぁ。。

そんなわけで、悩ましいレーベルからリリースする「Skylord」ですが期待は高まるばかりです。

発売はまだ先みたいですけど、CDゲットできたら感想を書いてみたいと思います。



↓ よければクリックしてやってください。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
 
 
>>TOPへ戻る。
 
 
