上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは!こんばんは!
ご来訪いただきありがとうございます。

この記事は固定記事となっております。
ここでは大きくわけて2つの項目を紹介しています。

① お勧めの曲をYoutubeを使って紹介しているのが1つ目。(完全に管理人の自己満です)
② 今まで書いた記事を一覧表として載せているのが2つ目です。

②に関してはほとんどのブログがそうなんですが、せっかく記事を書いているのに
どんどん過去へ流れてしまっている状態です。 せっかく書いたのに勿体無い。
そう思い、これまでの記事を一覧にまとめてみました。(自分用のメモ代わりにも使ってたりします。)

参考になるか分かりませんが、お暇でしたら「>>続きを読む」からどうぞ。
 
≫続きを読む


スポンサーサイト
db1-gold-front.jpg

どうも、管理人です。

今回は 雑記 になりますゆえ、悪しからず。


いつも雑記だろ とか言われそうですが!w

今回はタイトルにある通り、PCオーディオについて語ろうかと思います。

理由としては、大分オーディオ周りが落ち着いたというのと、
せっかくだからハマったきっかけなどをネタにしてみようかなって思ったからです。

興味ない方にはつまらない記事だと思います。(苦笑

ちょっとでも興味のある方は、下記の「≫続きを読む」からどうぞ。
 
≫続きを読む


 
zikannai.png
 

はい

やっと仕事が落ち着いたと思ったら、コレ!
この時期が書き入れ時なのでバタバタしてる状態です(´・ω・`)

もうアレですね、ベスト記事で全力を出すしかない(白目

きっと、他所様のブログに比べると遅くなると思いますが、
今ちまちま書いているところです。

去年と同様、ベスト記事で初めて書くCDが8割という寒いベストになりそうですけど・・

良かったら見てやってくださいませ m(_ _)m


---

これだけで終わるのはアレなので、、
仕入れた情報などを。

以前、このブログでもレビューをしたことがあるのですが、
イギリスの In the Silence というバンドが、
来年の5月に2nd アルバムをリリースするそうです!

個人的には待ちに待った嬉しいニュースでした

ちなみに、1st のジャケはこちら↓

1269213_10151551461081846_2020159664_o.jpg


もうジャケからして「良さ」が溢れているのですが、
音楽も「良さ」が詰まっているステキバンドです




アメリカのカリフォルニア州北部サクラメントで活動中のプログレッシヴ・メタルバンドでして、
切ないメロディにクリーンボイスオンリーで歌い上げるスタイルのバンドなんですが、
2012年に電撃デビューをして以来、ずっと2ndを待ち望んでおりました

まだ試聴動画やジャケットも出ていない状態なんですが、

なんと、もう 予約が可能 なのです


ちなみに予約はこちら↓
https://www.indiegogo.com/projects/fund-in-the-silence-s-second-album

例によって、募金形式で購入する形なんですけど、
1st の現物CDも売っているので、現物買い逃した方はこの機会に購入してみてはどうだろう

ちなみに、私は「Signed copy of New Album($30 USD)」を購入済みです
んっふっふ。 気が早いと思うでしょう? ・・・このサイン付き、50枚限定なんですよ。。(白目

こんなん買うしか無いだろーー! (←見事に踊らされているカモの図)

※ 2014/12/22 現在、「27 out of 50 claimed」なので、サイン付きに拘る方は急ぎませう!
支払いは Paypal で購入可能でした。(支払いは30$ピッタリでした)

さすがに現物が50枚限定ってことはないと思うので、、
別にサインに拘らないよって方は、来年の5月まで待ちませう


にしても、こういう募金形式で買う商法が当たり前になってきましたね~。
これは意見がわかれそうですけど、個人的には直接バンドに貢献できてるのが数値で見れて好きだったりします

まぁ、あまりにせこい感じのやつとか見るとゲンナリしますけどね... ('A`)


そういえば、募金形式と言えば Ne Obliviscaris も今年やってましたね。

残念ながらもう終わってしまいましたが、下記のサイトでおこなっていました。↓
http://www.pozible.com/project/183510

ここで限定EPの販売をしていてですね、ちょっと高くてゲンナリしましたが、
思い切って買っちゃいました。つくづく限定盤に弱い典型的な日本人だなぁと痛感してます(´・ω・`)

つい最近ですが、公式のFacebookでEPの画像がアップされてました

10377536_10152874555034898_8290384571425561573_n.jpg


無事に届いたら感想書きたいと思います


それでは、今回はこのあたりで!
 
どうもお久しぶりです。
絶賛失踪しとりました、私です。

色々とありましたが、
とりあえず、Twitter から離れてみました。

多分、あのまま続けてたら愚痴とか、不のツイートが多くなりそうだったので。。
仕事の関係でライブいけないとかね。。例えば、AlcestとかAlcestとかAlcestとか(ぉ

愚痴って、見る側は最高に鬱陶しいし、何より自分がそういうの見るのが嫌いなのです。
これだけではありませんが、諸々あってTwitterやってて楽しさを感じなくなってきてたってのが大きい理由かも。

なので思い切って離れてみました。ただTwitterで交友のあった方々にろくに
挨拶もしないままスッパリ辞めちゃったのが非常に心の残りですが。。

多分、挨拶とかしたら気持ちが揺らぐのは目に見えていたので唐突にやりました。
一旦、「リセット」という意味も込めて。(この感覚は、昔MMOを辞めた時の感覚と似ている)

リアルとか、心境が落ち着いたら、またふらっと戻るかもしれません。
(予定は、いまのところ無いですけども。)


それと、このブログがあまりにも機能していないのもアレなので、、
というか、なんのためにこのブログがあるのか自分でも謎だったんですよ。

もともと、私がこのブログをはじめた理由が、

「自分が良いと思った音楽を、不特定多数の人達と共有して、共感を得たい!!」

って思ったからなんですよね。

最初はやる気まんまんだったんですが、Twitterに出会ったのが終わりの始まりでした。
自分の欲求を満たす力がブログよりTwitterのほうが上だったんです。

だって、「この○○○(バンド)最高じゃ~! http://~」ってつぶやいたらそれだけで
フォロワー(不特定多数)にアピールできますし、なにより、レスポンスが凄まじくはやい。

RTによる情報拡散力のすごさはTwitterならではの醍醐味だなぁと感じました。

ブログはURLを開かないと情報は見れないけど、Twiiterの場合は
半強制的にアピールできちゃうので、共感も得やすかったのです。

それで反応が返ってきたらとても嬉しかったし、満足度も高かった。
「あれ、これブログやる意味ないんじゃね・・・?」って何度思ったことか。。(笑

正直、Twitterでつぶやく事で満足してしまったから、
ブログの頻度が低下したと言っても過言ではありません。(マジです)

まぁ個人的にブログ書くのって結構体力いるのでなかなか重い腰が上がらないってのも
ありますが、せっかくある情報拡散ツールですし、このまま腐らすには勿体無いなぁと。

Twitter掛け持ちしてた頃は、「年間ベストだけ書けばいいかな(ぉ」とか思ってましたが、
今後はブログをもうちょっと、プライオリティを上げて活用できたらなぁと思っております。

無理なく続けたいので、更新速度はいつも通りマッタリですが、、
書き方はちょっと模索しながら書いていこうかなと。

そんなわけで、近状報告でした。
近いうちに、記事あげたいと思います。

ではでは。

楓 -Kaede-
日が空くのはデフォです。。(開き直り)>挨拶

今回は情報記ということで、書いてみようかと。
主な内容は下記の3つについてです。

1.今年2回目のフィンランドフェス開催について
2.Tad Pieckaさんがまさかの来日決定
3.ちょっとした新譜ニュース的な何か(需要はあるか不明)


以上の3本立てで御座い。

お暇な方はどぞ~。
 
 
≫続きを読む


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。